質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

Q&A

解決済

1回答

2047閲覧

【緊急】xxxxx.debug.xcconfig is missing from working copy.のエラーを解消したい

Y_M

総合スコア265

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

0グッド

0クリップ

投稿2017/03/15 07:36

###前提・実現したいこと
あるプロジェクトに対し現在SVGKitのみCocoaPodsを導入しています。
開発途中でAlamofireも必要になり、導入しようとしたところ、下記のようなエラーが出ます。
こちらの解決方法を教えてください。

スクリーンショット

※はじめに必要なPodsを導入した上で開発すべきなのでしょうか?
(開発の途中でPodsを追加するのは避けたほうが良いのでしょうか)

###発生している問題・エラーメッセージ

# Uncomment the next line to define a global platform for your project platform :ios, '9.0' target 'SampleApp' do # Comment the next line if you're not using Swift and don't want to use dynamic frameworks use_frameworks! pod 'Alamofire' #これを追加するとエラーが発生 pod 'SVGKit', :git => 'https://github.com/SVGKit/SVGKit.git', :branch => '2.x' end

###試したこと
・Commitの方から変更を取り消してあげれば消えるという記事を見たので、試しましたが赤丸のエラーになってしまいました。
・本当にファイルがないのか確認したところ、指定されている場所に存在することを確認済みです。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Xcode8.2.1
Swift3

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

fuzzball

2017/03/16 01:03

【緊急】と書いてありますが、warningなので直らなくても放っておけば良いと思います。
guest

回答1

0

ベストアンサー

※はじめに必要なPodsを導入した上で開発すべきなのでしょうか?
(開発の途中でPodsを追加するのは避けたほうが良いのでしょうか)

開発の途中でPodsを追加するのは問題ありません。

その警告は、おそらくソースコード管理(Git)の不整合によるものだと思います。

http://stackoverflow.com/questions/25338428/xcode-issue-file-xxx-png-is-missing-from-working-copy-at-project-building
によると、commitするだけで警告が消えるということですので、
その警告が出たら、まずはcommitしてみることをお勧めします。

投稿2017/03/16 00:32

TakeOne

総合スコア6299

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する