###unityでゲームを作成中
OnTriggerEnter2D関数を使用しようとしたところ、Visual Studioの予測変換?が反応せずそのまま書き込んでも使用できませんでした
###発生している問題・エラーメッセージ
OnTriggerEnter2DやOnCollisionEnter2Dが使用できない エラーメッセージも無く、ただただ読み込めないような状況です
###該当のソースコード
c#
1使用したいものはこれに当たった際の消滅処理の追加です 2void Update () { 3//拡大 4 transform.localScale = new Vector2(this.transform.localScale.x + 0.01f, this.transform.localScale.y + 0.01f); 5 } 6 7 void OnTriggerEnter2D() 8 { 9 }
###試したこと
まずRigidBodyなどはしっかりとアタッチされているか、チェックは入っているか(入っていました)
この関数を使用するための~といった情報を検索
検索したものの、基本的な使用法などで同じような症状例が見当たりませんでした。
参考にしたサイトです
http://ameblo.jp/tekunews/entry-11907923290.html
http://0310unity.hateblo.jp/entry/collision_detection_2
似たサンプルを作り直したものの同様の状況になりました。
参考書として"Unity5の教科書"という本を読んでいます
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2017/03/02 05:32