質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
VBA

VBAはオブジェクト指向プログラミング言語のひとつで、マクロを作成によりExcelなどのOffice業務を自動化することができます。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

解決済

1回答

2257閲覧

MWSのIDなどをエクセルにセットする

tidavest

総合スコア595

VBA

VBAはオブジェクト指向プログラミング言語のひとつで、マクロを作成によりExcelなどのOffice業務を自動化することができます。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/02/24 00:37

エクセルに、
出品者ID:マーケットプレイスID:開発者アカウントID: 5511-1652-9668:AWSアクセスキーID;秘密キー:
をセットしたいのですが、

このURLを参考にすると

Declare Sub Sleep Lib "kernel32" (ByVal dwMilliseconds As Long) Dim KeyId As String Dim AWSKeyId As String, sKey As String, APIVersion As String, SellerId As String http://mrxblog.net/2015/10/22_mws_excel_vba/ Dim xml As Object, MarketPlaceID As String rawText = rawText _ & "&AWSAccessKeyId=" & AWSKeyId _ & "&Action=GetLowestOfferListingsForASIN" _ & "&ItemCondition=New" _ & "&MarketplaceId=" & MarketPlaceID _ & "&SellerId=" & SellerId _ & "&SignatureMethod=HmacSHA256" _ & "&SignatureVersion=2" _ & "&Timestamp=" & timestamp _ & "&Version=" & APIVersion End sub ```、 でしょうか。全くあっているような気はしないんですが、 まず、kernel32とは、なんでしょうか。インストールなどする必要があるのでしょうか。 出品者ID:マーケットプレイスID:開発者アカウントID: 5511-1652-9668:AWSアクセスキーID;秘密キー: これらをA1からよこに並べたいのですが、 アドバイスお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Declareについて

まずDeclareについてですが、これは外部DLLの提供する関数を利用するための宣言です。
ちなみにDecrare Sub Sleep ~についてはこの1行で完結しています。

ここではKernel32.dllというWindowsのシステムDLLが提供するSleep関数を使用できるように宣言しています。
宣言してはいますが、おそらく参照されているコード内で利用している箇所は存在しません。
Sleep関数は一定時間処理を中断する命令で、Web参照時の処理待ちなどでもよく使用されます。
今後も使う予定がなければ宣言しなくても問題ありません。

なおKernel32.DLLはWindowsに標準で提供されているDLLですので、特にインストールなどは必要ありません。
※C:\Windows\System32フォルダあたりを覗くと入っていると思います。

Subについて

先にも書いた通りDecrare Sub Sleep ~はこの1行で完結しています。

提示いただいたコードではこのDeclare Subに対してEnd Subを記述しているように見えますが、Declare SubEnd Subは記述しません。
参考にされたコードでは別に関数Sub getLowestPriceByMws()が宣言されており、End Subはこれに対するものです。

作成したコードにも関数名をつけてあげましょう。

コードについて

今回行いたい内容は、Webページから取得した情報をExcel出力したい、ということですよね?

おそらく参考にされたコードはこれとは逆で、Excel上のセルに記載してある情報からWebページを参照するものだと思います。
※作成している文字列rawTextも、web参照するためのパラメータのようです。

なお参考にされたコードでは最後の方の処理でWeb参照したページの情報をXML解析を行い価格などの情報を取得しています。
これと同様に出品者IDマーケットプレイスID、・・・秘密キーといった情報が今回参照するwebページの情報のどこから取得できるのであれば実現できると思います。

WMSについての知識がないため「どうすればとれる」といったアドバイスまではできませんが、参考になれば幸いです。

投稿2017/02/24 06:07

jawa

総合スコア3013

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

tidavest

2017/03/09 07:45

ありがとうございます。役に立ちました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する