質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

92.12%

• Windows 7

204questions

Microsoft Windows 7は過去にリリースされたMicrosoft WindowsのOSであり、Windows8の1代前です。2009年の7月にリリースされ販売されました。Windows7の前はWindowsVistaで、その更に3年前にリリースされました。

ユーザプロファイル

受付中

回答 1

投稿 2017/02/17 22:27

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 32

bird5678a

score 4

ドメイン参加してユーザプロファイルが破損してしまるのでしょうか。ファイルが他の人のユーザプロファイルでは開くのに、自分のユーザープロファイルでは開かないです。ユーザープロファイルの再作成以外で何か良い方法で対処できないでしょうか??

どちらもログインはできます。

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問に回答があった場合に通知・メールを受け取ることができます。

クリップした質問はマイページの「クリップ」タブからいつでも見ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

質問への追記・修正の依頼

• kanbeworks

2017/02/18 00:37 編集

いくつか確認させて下さい。 (1)元々はドメインに参加させずスタンドアロンかワークグループで使用していたPCですか? (2)開けなくなったのはデスクトップやマイドキュメントなど、以前ご自身のアカウントで使用していたユーザープロファイルデータですか? (3)他の人のユーザープロファイルで開けるのは(2)のデータですか?それとも他の共有データ? (4)あなたのドメインアカウントは問題のPCのローカルAdministratorsに所属し、管理者権限がありますか?

キャンセル

• bird5678a

2017/02/19 12:46

(1)会社内のドメインPCです。 (2)共有サーバのデータです。  (3)その通りです  (4)administersに所属し管理者権限があります。 30名位の社内システムで使用しています。 宜しくお願いいたします。

キャンセル

• kanbeworks

2017/02/19 13:49

(2)で「共有サーバのデータ」とのことですが、共有サーバは次のどれになりますでしょうか。 (a)PCとは別のWindows Server (b)Linux等で構築したSAMBAサーバ (c)NAS製品 (d)自分もしくは別のユーザーのPCでファイル共有

キャンセル

• bird5678a

2017/02/19 14:56

NAS製品とPCとは別のWindows Server です宜しくお願いいたします。

キャンセル

回答 1

0

情報不足で状況が把握しきれませんが。
開けないのは自分のユーザープロファイル領域にあるファイルでしょうか?
開けないファイルやフォルダは、プロパティを開いてアクセス権を確認してみては如何でしょうか。
必要に応じて、アクセス権の初期化や適切な設定を行えば良いかと。

フォルダのアクセス権を初期化する

追記(2017/02/19)

追記・修正依頼から、追加Windows Server+NAS製品をお使いと分かりましたが。
共有データのアクセス権は

(1)アクセス許可はADサーバのグループで設定している

それとも、

(2)AD連携をしていないNAS製品に直接アクセスしている

のどちらかでしょうか。

(1)の場合。
アクセス許可グループにアクセスできないユーザが登録されているか確認してください。
グループではなく、ADユーザ単位でのアクセス許可であれば、アクセスできないユ-ザのアクセス権を付与。
それでもアクセスできない場合は、別の原因を考えないといけないかと。

(2)の場合。
AD連携可能なNAS製品であればAD連携させてアクセス許可グループを設定するのが楽になると思います。
製品名と型番で、AD連携可能な機種か調べてみると良いかと。
もし既にAD連携済み、もしくは社内ポリシーなどでAD連携できない、そもそもAD連携可能な機種でない場合。
共有データのアクセス権が適切に設定されているか確認してみると良いかと思います。

投稿 2017/02/18 00:32

編集 2017/02/19 15:35

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

以下のような回答は評価を下げられます

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • 不快な投稿

評価を下げる際はその理由をコメントに書き込んでください。

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

ただいまの回答率

92.12%