Webカメラの映像を二値化して、Sphereが通過している座標の色を取得しているのですが、白黒の判断が出来ていません。
二値化は下記のサイトを参考にして実装しました。
Sphereのポジションを取得して、GetPixelで座標を確認する方法で実装しているのですが、ご教示頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。
pos = GameObject.Find("Sphere").transform.position; color = wtex.GetPixel ((int)pos.x, (int)pos.y);
※こちらはUpdate内に記述しております。
追記
参考サイトのソースコードについては実装しており、その上で上記のコードを書いております。
また、シェーダーで処理された後の値を取得しないといけないのではないかとご指摘がありましたので、いろいろ試してみたいと思います。
具体的にはWebCamTextureの色を取得するのではなく、Texture2DからReadPixels、GetPixel等で実装するのかと思いますが、実装方法について具体例などお分かりになられる方いらっしゃいましたら、ご教示頂けますでしょうか。
またはComputeShaderで全て記述する方法が良いのでしょうか。
最終的に二値化している状態で、黒の部分にオブジェクトが当たったら、反射をさせたいのですが、方法が分かりません。
宜しくお願い致します。
「白黒の判断が出来ていません」とはどういう意味でしょうか? Debug.Log(color);を追加すると何と表示されますか?
RGBA(0.557, 0.561, 0.533, 1.000) のような結果が表示されます
二値化して、RGBで255か0かの判断をしてといった形で白黒を単男したいのですが、思ったようにいかない状態です
質問文内のコードだと、単にテクスチャの特定の場所の色を取得しているだけなので二値化されていません。シェーダーに反映するコードが必要だと思うのですが、ソースコードを全て挙げてもらえますか?
参考サイトを元にWebカメラの映像を二値化しておりますが、それだけでは実装は出来ないということでしょうか。大変恐縮ですが、方法をご教示頂けますでしょうか。
サンプルサイトだと「cs.SetTexture(0, "Input", wtex);」とか「cs.Dispatch(0, width, height, 1);」のようなコードがありますが、こちらは実装されているのでしょうか?という質問です。また、「シェーダーで処理された後の値」を取って来る必要があるので、少なくともGetPixelを使用するのではないと思います。(シェーダーは詳しくないのでこれ以上は分からないですが)
失礼いたしました。実装はしております。実装した上でUpdateに記載のコードを記述しております。"「シェーダーで処理された後の値」を取って来る必要がある" ありがとうございます。質問の内容を変更したいと思います。ご教示ありがとうございます
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