質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
SourceTree

SourceTreeは、Gitのクライアントツール。視覚的に操作するGUI形式でGitの操作が容易になります。MacやWindowsなどのOSに依存しておらず、PC環境に合わせてインストールすることが可能です。

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

Q&A

解決済

1回答

5753閲覧

GitHUBにSourceTreeでpushしようとするとSSHエラーになる

kutu

総合スコア257

SourceTree

SourceTreeは、Gitのクライアントツール。視覚的に操作するGUI形式でGitの操作が容易になります。MacやWindowsなどのOSに依存しておらず、PC環境に合わせてインストールすることが可能です。

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/02/16 08:57

編集2017/02/16 09:31

いつもお世話になっております

GitHUBを利用してバージョン管理をしております。

2台のPCでSourceTreeを使用し、GitHUBに接続しているのですが
片方のPCでは普通に接続出来、pull,pushとも成功し
片方のPCではSSHエラーとなります

どちらのマシンも、以前にサイトを参考にしてppkファイルを設定したりしたのですが
その後に差が出てしまいます
なんとかどちらのPCも一度設定したら、次もGitHUBに接続できるようにしたいのですがどうすればよいでしょうか?

Gitの仕組みなど初心者でまだまだ理解出来ずにいるので
情報が足りない場合は言ってくださればどんどん乗せていきたいと思います

[接続成功するPC]
・Macintosh
・OS10.11
・SourceTree

[接続失敗するPC]
・Windows7
・SourceTree

よろしくお願いします

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

こんにちは。
どちらも[接続成功するPC]と書いてらっしゃいますが、どちらかが失敗とのことですので
MacとWindowsのどちらが失敗かお教えいただけますでしょうか?

投稿2017/02/16 09:13

keisei_1092

総合スコア104

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kutu

2017/02/16 09:32

すみません。 修正いたしました お教えいただきありがとうございます
keisei_1092

2017/02/16 09:33

ありがとうございます! Windows側とのことですが SourceTreeにてプッシュやプルが失敗する際にエラーメッセージがダイアログやステータスバーに表示されていましたらそちらをコピペしていただけますでしょうか?
kutu

2017/02/17 00:43

「SSHキーによる認証に失敗しました。SSHキーエージェント(pageant)を起動して再開しますか? (SSHキーをお持ちでない場合は、メニューのツール > SSHキーの作成/インポートから設定できます)」
keisei_1092

2017/02/17 01:54

了解です。エラーメッセージでGoogleを検索したところ以下の記事がヒットしました。 SourceTreeとGitHub間のSSH認証がうまくいかない場合に試しておきたいこと http://azunobu.hatenablog.com/entry/2015/08/06/201449 こちらにある操作に従うと解消する可能性のある問題は以下です: * Windows側でまだSSHキーをつくっていない * 既にSSHキーが作成されているが、SourceTreeに紐づけされていない * 既にSSHキーが作成されているが、GitHubに紐づけしていない 上記ページの操作を行っていただき、もしくはわからない箇所等あればおきかせください。 その際はエラーメッセージやスクリーンショットなどを添えていただけますと分かりやすいです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する