質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
teratail

teratail(テラテイル)は、プログラミングに特化した日本語Q&Aサイトです。

Q&A

解決済

3回答

1810閲覧

よくわからないユーザが回答全部に+評価を押していった^^;

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

teratail

teratail(テラテイル)は、プログラミングに特化した日本語Q&Aサイトです。

0グッド

1クリップ

投稿2017/01/25 07:05

編集2017/02/02 00:59

非常にどうでも良い質問なんですが、本日、よくわからないユーザが、私のほぼ全回答に+評価を付けていきました。。。

1分間に数件の+評価があったので、手作業ではないと思いますが、同じような経験された方いますか?

小心者なので、新手の SPAM の片棒を担がされるのじゃないかと少し不安に思ってます。何も問題ないのであれば、「支持者が出来た」と安心できるのですが、何か見落としがある気が^^;

もし同じ経験をされた方がいれば、教えてください。
よろしくお願いいたします。

追記
+してくれたユーザはたった今退会されたようです^^;
やっぱり、ちゃんと評価してのことではなかったみたいで、ちょっと残念です。

さらに追記
多分、+評価分の score が無くなりました!
評価したユーザが退会すると、評価なくなるんですかねぇ。
それとも、今回が異常だったからか?

さらに追記
運営さんの方で、不正な動作として判断し削除されたようです。

さらに追記
今度はクリップがwwwなんなんだろ。

さらに追記
今日はフォローみたいです。私以外に17人巻き込まれてますね。。。

2月2日追記
規約の変更がありました。

サービス利用規約を、以下のとおり改訂いたしました。

■改訂日
2017年2月1日
■改訂内容
第7条(禁止事項)条項(10)(11)の追加

複数のユーザーIDを1人で保有する行為

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ynakano

2017/01/25 07:09

こんなことあるんですね。te2jiさんの回答の質が高いとは言え尋常じゃないですね。運営通報ものだと思うのですが。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/01/25 07:36

退会されたみたいなんで、評価をしてくれてのことではなかったみたいです。ちょっと残念wルール違反でもないので通報もしてませんが、知らせておくべきですかね?
ynakano

2017/01/25 07:41

まぁ一応知らせた方が良いかと思います。先々何かあった時の調査材料くらいにはなるのではないでしょうか。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/01/25 07:46

そうですね。わかっている範囲で共有しておきました。
Zuishin

2017/01/25 07:59

スコアが消えたのなら退会というより運営から削除されたのかもしれませんね。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/01/25 08:03

そうですね。正常動作が分かりませんが、普通は退会で+評価消さ無さそうですもんね。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/01/25 08:21

捨てアカウントでの不正な動作と判断したため、評価とアカウントの削除措置を行いました。 混乱招き申し訳ありません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/01/25 08:24

ご対応ありがとうございました。こちらの質問、不適切であれば削除しておいて下さい。
guest

回答3

0

ベストアンサー

手作業ならただのファンかもしれませんが、手作業でないなら、自分の回答すべてに+をつけるツールの実験台にされてしまったんじゃないかと思います。ユーザーランキング1位なら目立ちにくいとでも思ったのでしょう。

投稿2017/01/25 07:14

Zuishin

総合スコア28660

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Zuishin

2017/01/25 07:15

またはミッションクリアのためとか
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/01/25 07:26

ツールなんでしょうけど、目的が分からず。 APIざっと見たら、直接+付けられるものがないみたいなんで、少し面白いかとも思ってしまいましたw 自分用のものの、実験かぁ。。。だったらイイんですけど。
guest

0

アクションバッジの「鑑定士」のレベルアップねらいとかですかね?

投稿2017/01/25 07:16

Y.H.

総合スコア7914

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/01/25 07:28

それぐらいだったらイイんですけど、そんなことあるんですかねぇ。
Y.H.

2017/01/25 08:51

なんかテスト・検証してるような感じですね。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/01/25 09:01

テストでしょうね。一応報告しときました。
guest

0

1分間に数件の+評価があったので、手作業ではないと思いますが

手作業で可能だと思いますよ。
タブで一気に開いておいて+を押して回れば毎分10件以上いける気がします。(やらないけど)

投稿2017/01/25 07:12

kei344

総合スコア69407

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/01/25 07:23

やらないでしょw
kei344

2017/01/25 07:27

最近は活動されていませんが、私の回答を半分以上+評価される方がおられて、数日+が付かなかった後(多分お休みだったのでしょう)の+ラッシュはすごかったですよ。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/01/25 07:34

まれにあることなんですね。 それにしても、kei344 さんの回答の半分ってスゲェ量では。。。
kei344

2017/01/25 07:42

その数日分なのでポイント的には+30というくらいだったとおもいますよ。
miyabi-sun

2017/01/25 08:00

いつも+くださってるkeiさんに普段何もしていないので、回答一覧やフィードから幾つか開いて、 (読みながら納得した)回答をポチポチしたことが1回ありますが、集中して作業すれば十分可能な範囲内ですね。 (読んでる最中に他の人の回答も気になって読みつつ+押したので質問内の順位はかわりませんでした)
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/01/25 08:01

ちゃんと覚えてないですが、今回は400とか500とかだったと思います。(全件は言いすぎでしたね。) とりあえず、運営にもお知らせしたので放置ですかね。
miyabi-sun

2017/01/25 08:08

ファンの方の栞機能みたいなもんなんですかね?
kei344

2017/01/25 08:35 編集

To: miyabi-sunさん いつもありがとうございます!(今見たらフォローをし忘れていたのでこっそりフォロー) To: te2jiさん > 運営にもお知らせしたので放置ですかね。 「解決」を導くのは難しい質問内容なので、それも仕方ないかなとは思いますが、「解決済原理主義」の私としては経緯と対処を回答して自己解決をお勧めします。(←意訳:どちらでもよいと思います)
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/01/25 08:35

自己解決でも良かったんですが、ツールっぽいなぁとは思ったので、Zuishin さんでクローズさせてもらいました。 おつきあい、ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問