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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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GUI画面のオブジェクトの取得方法について

m_s

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2017/01/16 02:37

以前他の人が使っていたシーンを改造して使用したいのですが、その時にGUI画面(Hierarchy)のオブジェクトの参照先を変えて別のオブジェクトを参照したいのですが、なかなか切り替わりません。
方法の一つとしては取得するオブジェクトを格納する変数をpublicにして,Inspector上のその変数にドラック&ドロップすることとスクリプトでコードを使う方法だと思うんですけど、これをしても以前に取得したオブジェクトを優先して参照してしまいます。
もしかしたら、参照する他の方法があったら教えていただけますか

<説明のイメージ>

C#

1public GameObject propertyPrehab;

するとGUI画面のInspectorに登録できて、前の参照先を上書きできるはず・・・・↓

でも、できておらず、前の参照先オブジェクトを消しているので参照先がありませんというエラーが出る↓

MissingReferenceException: The variable propertyPrehab of fileAttachManagement doesn't exist anymore.

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この方法では、スクリプトのInspector上の変数名にドラック&ドロップしていましたが、スクリプトを貼り付けたオブジェクトのInspectorからのスクリプトにある変数名のところにドラック&ドロップした所行けました!

投稿2017/01/16 03:02

m_s

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