BASYS3 Artix-7 FPGAボード: 目的別 秋月電子通商 電子部品 ネット通販
こちらのボードのみを使っており、7セグメントLEDを使ってカウンターを作りたいと思っています。
とりあえず2桁にしようと思っています。99までいったら0に戻したいです。
(例1→2→3→~→9→10→11)
マニュアルの15ページで、自分はてっきり各桁ごとに点灯できると思っていましたが、すべて統一?みたいな感じでどうすれば各桁ごとに別々の数字が表示できるのか分かりません。
どうにかできないかと思って自分でプログラムを組んでみましたが、各桁が同じく19までカウントしたり、ANを03をいじって表示桁を増やす減らすみたいなものしか作れませんでした。
(例 1111→2222→3333→~→9999→0000→繰り返し)
自分はカウンターを作りたいので、サンプルや、参考サイトを教えて頂けたら嬉しいです。
お願いします。

回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。