質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

Q&A

1回答

5588閲覧

bootstrap 左サイドバーを右に

Qoo

総合スコア1249

CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

0グッド

0クリップ

投稿2015/01/24 22:52

表題の通りですが、bootstrapの左サイドバーを右側にもっていきたいのですが
どこをどんな風にすれば実現できますでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

lang

1<div class="sidebar-nav-fixed pull-right affix">

ではいかがでしょうか?

投稿2015/01/24 22:58

noppefoxwolf

総合スコア231

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Qoo

2015/01/25 15:12

今、左のサイドバーが下記のような感じなのですが、 divのところをご呈示頂いた内容に変えてみたのですが、変化がなかったです。 指定する場所が違うのでしょうか。。 <div class="collapse navbar-collapse navbar-ex1-collapse"> <ul class="nav navbar-nav side-nav">   ・   ・

2015/01/25 18:22

<div class="collapse navbar-collapse navbar-ex1-collapse pull-right"> と、collapseに指定します。 これで変化が無い場合は他の要素(css等)によって位置が抑制されている可能性があります。 シンプルに記述して位置が変わるか一度ご確認ください。 手元では以下のhtmlで右側にsidebarを置くことが出来ました。 https://gist.github.com/noppefoxwolf/c2c5631b50311956f9f9
Qoo

2015/01/25 22:47

collapseに指定してみましたが、うまくいきませんでした。 現状では下記のような感じで利用しております。 もし宜しければ見て頂けると幸いです。 <body> <div id="wrapper"> <nav class="navbar navbar-inverse navbar-fixed-top" role="navigation"> <div class="navbar-header"> <button type="button" class="navbar-toggle" data-toggle="collapse" data-target=".navbar-ex1-collapse"> <span class="sr-only">Toggle navigation</span> <span class="icon-bar"></span> <span class="icon-bar"></span> <span class="icon-bar"></span> </button> </div> <ul class="nav navbar-right top-nav"> <li class="dropdown"> <a href="https://mail.google.com/mail/ca" class="fa fa-envelope"></a> </li> </ul> <div class="collapse navbar-collapse navbar-ex1-collapse"> <ul class="nav navbar-nav side-nav"> <li runat="server" id="site_tenpo"> <a href="javascript:;" data-toggle="collapse" data-target="#tenp"><i class="fa fa-fw fa-arrows-v"></i>メニュー<i class="fa fa-fw fa-caret-down"></i></a> <ul id="tenp" class="collapse"> <li> <a href="*">メニュー</a> </li> </ul> </li> </ul> </div> </nav> <div id="contents_eria"> <div id="page-wrapper"> <div class="row"> </div> </div> </div> </div> </body>

2015/01/25 23:21

添付頂いたコードでサイドバーを確認出来なかったのですが、サイドバーの認識として http://i.stack.imgur.com/O4f2c.png のように画面端に表示される項目という事で間違いないでしょうか? bootstrapのバージョン等も知りたいです。
Qoo

2015/01/26 09:12

リンクにあるようなサイドバーという認識で間違いありません。 Bootstrapは v3.2.0を使っております。 宜しくお願い致します

2015/01/27 05:28

サイドバーが見当たらないのですが、ドロップダウンメニューの中にある部分を右へ寄せるということでしょうか?
Qoo

2015/01/27 19:40

はい。このような見え方で間違いありません。 宜しくお願い致します
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する