質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

解決済

1回答

12906閲覧

pythonでの出力結果の保存方法

u_k_statistics

総合スコア44

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2016/12/04 16:10

pythonで回帰分析を行っているのですが、

results = model.fit()
results.summary(xname=name)

などとして出力させると、結果が出ますが、この結果を何かtxtファイルなどに自動で保存したいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?
調べたのですが、調べ方がわかりませんでした。
python 出力結果 保存
などと検索したのですが、求めている回答のあるwebページにはたどり着けませんでした。
このような場合、どのようなキーワードで検索したら良いのでしょうか?
合わせて回答いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

http://docs.python.jp/3/tutorial/inputoutput.html#reading-and-writing-files

python3, ファイル, 入出力

このあたりのキーワードでいかがでしょう。

f = open( filename, mode )
f.write( result )
f.close()

投稿2016/12/05 00:41

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

2016/12/05 04:03

npmyjさん 回答ありがとうございます。 expected a string or other character buffer object というエラーが起きたのですが、どのようにしたら良いのでしょうか? ちなみにtxtファイルで保存しようとしました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/12/05 04:57

f.write( str( result ) ) でいかがでしょうか。

2016/12/05 06:45

<statsmodels.regression.linear_model.RegressionResultsWrapper object at 0x11d039550> という1行だけがファイルに保存されていました。 回帰分析結果全部を保存する方法はご存じないでしょうか? なんども申し訳ありません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/12/05 07:34 編集

f.write( results.summary(xname=name) ) あるいは、 f.write( str( results.summary(xname=name) ) ) とかでしょうか。 おそらく何らかのライブラリを使っておられると思うのですが、 results というオブジェクトが何者かわからないまま回答しているので、 混乱を招いていると思います。すみません。 ちなみに、最初の回答の result は、 results = model.fit() の results ではなくて、一般的な結果を受け取る変数として書いています。

2016/12/05 08:07

書き込めるようになりました!! ありがとうございました。 またよろしくお願いします!!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する