質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

Q&A

解決済

1回答

28767閲覧

Visual Studio2015でC++を実行しようとするとucrtbased.dllが無いとエラーが出ます、このエラーを解消したいです。

sitappa1981

総合スコア66

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/11/20 12:52

###前提・実現したいこと
Visual Studio2015でC++を実行しようとするとucrtbased.dllが無いとエラーが出ます。これを解決したいです。

###発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ はじめまして、初めて投稿しますsitappa1981と申します。 普段はUnityを勉強しているのですが、プログラミング言語もちゃんと勉強して見ようと思いまして C++を勉強し始めまして、Visual Studio2015を用いて初めてソースコードを書いて見まして、デバックを行って見たのですがエラーが出てしまいました。 コンピューターにucrtbased.dllがないため、プログラムを開始できません。 この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。 と表示されるだけで実行できませんでした。 何とかして解決したいと思いますのでご教授よろしくお願いします。 ###該当のソースコード C++ ここにご自身が実行したソースコードを書いてください #include <iostream> using namespace std; int main() { cout << "こんにちは" << endl; cout << "何か文字キーを押してからEnterキーを押して終了" << endl; char c; cin >> c; return 0; } ###試したこと Visual Studio2015の再インストールを行いましたが、結果は変わりませんでした。 ###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど) 言語 C++ 使用ツール Visual Studio2015

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

visual studio 2015からこの辺りが変わったので。
まあググると色々出てきますが。
参考UCRTをアプリと同じフォルダに置く (VS2015 Update 1以降)
私の場合はvisual studio 2015をそのままだったので、あれ?と思いググりましたが。

実際にやってみた。
入力とコンパイル
実行結果

環境は同じVisual Studio 2015 でWindows10です。

投稿2016/11/20 12:57

編集2016/11/22 06:40
MasahikoHirata

総合スコア3747

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

sitappa1981

2016/11/20 13:41

早速のお答え、ありがとうございます。 教えていただきましたURLを拝見しました所、 「ucrtbased.dllをどこかに移動する必要がある」 という感じに書いてありましたが・・・どこに移動すれば良いのかよく解りません。 参照しましたHPの下部に Windows6.1-KB3118401-x64.msu のURLのリンクがありましたのでそちらもDLしましたがうまくいきませんでした。 何か私が勘違いしている気もしますので、申し訳ありませんがまたアドバイスをお願いできませんでしょうか? 記載していませんでしたが、こちらの環境はwindows7 64bitです。
MasahikoHirata

2016/11/20 14:07

windows7だと、ここだと思いますが。’C:\Program Files (x86)\Windows Kits\10\Redist\ucrt\DLLs\x64’
sitappa1981

2016/11/20 14:47

MasahikoHirata様、回答ありがとうございます。 確認しましたが該当するフォルダが見当たりませんでした・・・ ’C:\Program Files (x86)\Windows Kits\10' の中には、 bin、Catalogs、DesignTime、Include、Lib、Source、UnionMetadata というフォルダがありましたが、Redistフォルダがありませんでした。 近い場所として、 'C:\Program Files (x86)\Windows Kits\10\bin\arm64\ucrt' 'C:\Program Files (x86)\Windows Kits\10\bin\arm\ucrt' 'C:\Program Files (x86)\Windows Kits\10\bin\x64\ucrt' 'C:\Program Files (x86)\Windows Kits\10\bin\x86\ucrt' の中に、ucrtbased.dllファイルが入っていることは確認されました。 何かインストールに失敗でもしているのでしょうか?
MasahikoHirata

2016/11/20 15:11

環境変数の’PATH’に’'C:\Program Files (x86)\Windows Kits\10\bin\x64\ucrt'’を追加しましょう。 windows7であればスタートメニューから[コンピュータ]を右クリックし、 プルダウンメニューから[プロパティー]をクリック。システムのプロパティーが表示されたら[システムの詳細設定]をクリック。システムの詳細設定が表示されたら[環境変数]をクリック。環境変数では、下段のシステム環境変数から[path]をスクロールして探して選択したら[編集]。登録されている値の前でも後ろでも構わないので’C:\Program Files (x86)\Windows Kits\10\bin\x64\ucr’を項目区切りの';'を忘れないように入力。これで試してみてください。
sitappa1981

2016/11/20 21:59

MasahikoHirata様、ご教授ありがとうございます。 指定されていました「path」の項目の最後に;をつけまして、項目をコピーして貼り付けて実行して見ました。 しかし残念ながら結果は変わりませんでした。 他の方のトラブルの状況と、何か違うのでしょうか?
MasahikoHirata

2016/11/22 06:34

試しに同じ環境で同じソースを入力して試してみた。動作しました。 ところで’新しいプロジェクトの作成’の時、’Win32 コンソールアプリケーション'を選択していますよね。もしかしたら違う種類での作成をしてのかも。
sitappa1981

2016/11/23 15:29

お返事遅くなって申し訳ありませんでした。 違う種類で作成している可能性は充分に考えられると思いまして、プロジェクト作成からやり直してみました所、該当のエラーは消えました!! 色々とご尽力いただきました本当にありがとうございました!!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問