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Openglで円をある座標を軸にして回転させるプログラム

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題名の通りのプログラムを書いてみて、とりあえず円1つで正しく動くかどうか、円をひとつ(200, 0)を軸にして45°回転させて試してみたところ、1回めのプログラムの実行についてはうまくいったのですが、2回目以降実行すると円が45°ではなく何故か90°回転してしまいます。
環境はLinux、コンパイルはgcc test.c -lglut -lGLU -lGL -lm
で行い、./a.outを複数回実行すると2回目以降に90°回転してしまいます。
何故このような現象が発生しているのか見当もつきません。
どなたか教えてくださると助かります。

コード
#include<stdio.h>
#include<stdlib.h>
#include<math.h>
#include <GL/glut.h>
#define r 30//円の半径

int   num = 0;//円の数
double center[100][2];


void rotation(double *c, double theta,double x, double y){//全体を(x,y)を軸にthetaだけ回転させる
  double wx,wy;
  wx = (c[0]-x)*cos(theta) - (c[1]-y)*sin(theta);
  wy = (c[0]-x)*sin(theta) + (c[1]-y)*cos(theta);
  c[0] = wx+x;
  c[1] = wy+y;
}



void drawFigure(double center[2]){
  double x,y;
  glBegin(GL_POLYGON);
  glColor3d(0.0,0.0,1.0);
  for(int i = 0; i < 50; i++){//円の描画
    x = r*cos(2.0*M_PI*((double)i/50));
    y = r*sin(2.0*M_PI*((double)i/50));
    glVertex2d(x+center[0],y+center[1]);
  }
  glEnd();
}

void display(void){
  glClear(GL_COLOR_BUFFER_BIT);
  glBegin(GL_POINTS);
  glVertex2d(200,0);
  glEnd();
  glBegin(GL_POINTS);
  glVertex2d(0,0);
  glEnd();
  rotation(center[0], M_PI/4,200,0);
  for(int i = 0; i < num; i++){
    drawFigure(center[i]);
  }
  glFlush();
}

void  resize(int w, int h)// ワールド座標系とマウスの座標系を一致させる
{
  glViewport(0, 0, w, h);
  glLoadIdentity();
  glOrtho(-w, w, -h , h , -1.0, 1.0);
}

void init(){
  glClearColor(1.0,1.0,1.0,1.0);
  glColor3d( 0.0, 0.0, 0.0 );
  glPointSize( 4.0 );

}

int main(int argc, char** argv)
{
  center[0][0] = 0.0;
  center[0][1] = 0.0;
  num++;

  glutInitWindowSize(800, 800);
  glutInitWindowPosition(10, 10);
  glutInit(&argc, argv);
  glutInitDisplayMode(GLUT_RGB);
  glutCreateWindow(argv[0]);
  glutDisplayFunc(display);
  glutReshapeFunc(resize);
  init();
  glutMainLoop();
  return 0;
}
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