現在、XNAでCSVファイルを読み込もうとしています。
マップデータを扱うのに、CSV形式で保存することになり、
現在は、別クラスでテクスチャを割り当てる部分はできました。
しかし、読み込み時にXNAはそのままでは対応していないということを知りました。
ContentPipelineを拡張すればできるということなのですが、
どのようにすればよいのでしょうか?
ContentImporterのコードを記載しておきます。
もし、これであっていたのならば、
ReadAllLinesでも読み取れるのでしょうか?
//usingは省略 // TODO: replace this with the type you want to import. using TImport = System.String; namespace ContentPipelineExtension1 { /// <summary> /// This class will be instantiated by the XNA Framework Content Pipeline /// to import a file from disk into the specified type, TImport. /// /// This should be part of a Content Pipeline Extension Library project. /// /// TODO: change the ContentImporter attribute to specify the correct file /// extension, display name, and default processor for this importer. /// </summary> [ContentImporter(DisplayName = "CSV Importer", DefaultProcessor = "CSVProcessor")] public class ContentImporter1 : ContentImporter<TImport> { public override TImport Import(string filename, ContentImporterContext context) { // TODO: read the specified file into an instance of the imported type. return System.IO.File.ReadAllText(filename); } } }
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2016/11/12 15:42