質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

XNA

Microsoft XNAとは、Microsoftによる.NETのゲーム開発を促進するプラットフォーム間フレームワークです。

Q&A

1回答

2018閲覧

XNAでCSVファイルを読み込みたい

Mitty-sun

総合スコア7

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

XNA

Microsoft XNAとは、Microsoftによる.NETのゲーム開発を促進するプラットフォーム間フレームワークです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/11/12 08:04

現在、XNAでCSVファイルを読み込もうとしています。
マップデータを扱うのに、CSV形式で保存することになり、
現在は、別クラスでテクスチャを割り当てる部分はできました。
しかし、読み込み時にXNAはそのままでは対応していないということを知りました。
ContentPipelineを拡張すればできるということなのですが、
どのようにすればよいのでしょうか?

ContentImporterのコードを記載しておきます。
もし、これであっていたのならば、
ReadAllLinesでも読み取れるのでしょうか?

//usingは省略 // TODO: replace this with the type you want to import. using TImport = System.String; namespace ContentPipelineExtension1 { /// <summary> /// This class will be instantiated by the XNA Framework Content Pipeline /// to import a file from disk into the specified type, TImport. /// /// This should be part of a Content Pipeline Extension Library project. /// /// TODO: change the ContentImporter attribute to specify the correct file /// extension, display name, and default processor for this importer. /// </summary> [ContentImporter(DisplayName = "CSV Importer", DefaultProcessor = "CSVProcessor")] public class ContentImporter1 : ContentImporter<TImport> { public override TImport Import(string filename, ContentImporterContext context) { // TODO: read the specified file into an instance of the imported type. return System.IO.File.ReadAllText(filename); } } }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

データの読み込み

XNAに関して、今となってはかなり情報が少ないですね…。

投稿2016/11/12 14:14

mugicya

総合スコア1046

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Mitty-sun

2016/11/12 15:42

そうなんですよね…なんとか近いものを見て置き換えてやってはいるのですが…
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する