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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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2回答

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Unityの uGUI 押している間

keeyssoft

総合スコア6

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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投稿2015/01/17 07:19

Unity3dの uGUIについて質問です Buttonを押して 押された瞬間
しか検出できません Buttonを押してる間は常にtrueを返すような 実装をしたいのですが
Buttonを、押している間だけキャラクターが、歩くような感じの事がしたいのですが
わかる人お願いします

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回答2

0

UnityEngine.UI.Buttonを拡張しちゃうのが楽かもしれませんね

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1using UnityEngine; 2using UnityEngine.UI; 3using System.Collections; 4 5public class ButtonEx : Button { 6 7 public bool IsOn { get; private set;} 8 9 public override void OnPointerDown (UnityEngine.EventSystems.PointerEventData eventData) 10 { 11 base.OnPointerDown (eventData); 12 IsOn = true; 13 } 14 15 public override void OnPointerUp (UnityEngine.EventSystems.PointerEventData eventData) 16 { 17 base.OnPointerUp (eventData); 18 IsOn = false; 19 } 20 21 public override void OnPointerExit (UnityEngine.EventSystems.PointerEventData eventData) 22 { 23 base.OnPointerExit (eventData); 24 IsOn = false; 25 } 26 27 // これはイラナイ 28 void Update() 29 { 30 Debug.Log("押されている? " + IsOn); 31 } 32} 33

投稿2015/02/22 16:47

satanabe1

総合スコア113

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最初からあるOnClickのイベント見たいに実装させたい場合は次のような方法があります。
uGUIのButtonのイベントを増やしてみた

投稿2015/02/26 16:23

albacrow

総合スコア31

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