質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

90.50%

• Unity

5519questions

Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

• iPhone

1112questions

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

iPhoneリジェクト UIBackgroundModesはどこで設定できますか?

解決済

回答 1

投稿 編集

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 1,755

nico29

score 65

前提・実現したいこと

英語がわからないので翻訳ソフト頼りなのですが、”バックグラウンドでGPSを使ってる設定になっているけど、使ってないなら設定するな”ってことだと思うのです。
アプリではバックグラウンドで実行するものは使っておりません。
GPSも使っておりません。
設定箇所と思しきところを確認して見ましたが、設定されていないように思います。
AdMobを入れているので、それが引っかかってるのかな?と思いつつ、
どこを修正したらよいのかわからず、質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

試したこと

ネットで調べて見たところ、info.plistのUIBackgroundModesでlocationキーを削除すれば良いようなのですが、UIBackgroundModesという項目がみつかりませんでした。
iOS6以降は、"Required background modes"に変更になっているようなのですが、そもそも設定していませんでした。
CapabilitiesのBackground ModesもOFFに設定してあります。

イメージ説明

リジェクト 全文

1. 5 PERFORMANCE: SOFTWARE REQUIREMENTS
    Performance - 2.5.4

Your app declares support for location in the UIBackgroundModes key in your Info.plist file but does not have any features that require persistent location. Apps that declare support for location in the UIBackgroundModes key in your Info.plist file must have features that require persistent location.

Next Steps

Please revise your app to include features that require the persistent use of real-time location updates while the app is in the background. Please also add the following battery use disclaimer in your Application Description:
"Continued use of GPS running in the background can dramatically decrease battery life."

If your app does not require persistent real-time location updates, please remove the "location" setting from the UIBackgroundModes key. You may wish to use the significant-change location service or the region monitoring location service if persistent real-time location updates are not required for your app features.

Resources

For more information, please review the Starting the Significant-Change Location Service and Monitoring Shape-Based Regions.

If you have difficulty reproducing a reported issue, please try testing the workflow described in Technical Q&A QA1764: How to reproduce bugs reported against App Store submissions.

If you have code-level questions after utilizing the above resources, you may wish to consult with Apple Developer Technical Support. When the DTS engineer follows up with you, please be ready to provide:

• complete details of your rejection issue(s)
  • screenshots
  • steps to reproduce the issue(s)
  • symbolicated crash logs - if your issue results in a crash log
  • 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

回答 1

checkベストアンサー

0

application does not run in background を YES またはキーを削除してみたら如何でしょうか?

投稿

編集

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2016/10/25 08:47

ご回答ありがとうございます。
    YESにしてみたのですが、HOMEボタンで閉じた後に再びアプリを起動させたとき、
    NOなら終わったところから開始できるのに、YESにすると再起動してしまいます。
    出来れば途中から再開できる仕様のままでいきたいところですが、とりあえず、YESで申請して見たいと思います。
    また追って結果をご報告させて頂きます。

キャンセル

• 2016/10/26 10:27

application does not run in backgroundをYESにする前に、試しにNOのままで(どこも変更せずに)再度申請してみたら通りました。
    原因はよく分からないままですが、無事に解決できました。
    ありがとうございました。

キャンセル

• 2016/10/26 10:36

まれに原因不明のリジェクトもあるのでそのまま再申請もありかもしれませんね。

キャンセル

同じタグがついた質問を見る

• Unity

5519questions

Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

• iPhone

1112questions

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。