質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Q&A

解決済

1回答

36459閲覧

Xcodeで無料で実機テストがしたい

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

0グッド

1クリップ

投稿2016/10/08 14:34

Xcode8 IOS10です。

Xcode7から無料で実機テストができるということで、
今開発中のプロジェクトを実機テストしてみたいのですが、うまくいきません。
Xcode初心者です。

#アカウントがFreeじゃない
Xcode 7 と Xamarin Studio Starter で1円も払わずに自作 iOS アプリを実機確認する (インスパイア記事)

上の記事の
イメージ説明
この部分なのですが、この方の場合IOSとMacの部分がFreeになっていますが私の場合はNameの部分がTeamに、IOSとMacの項目はなく代わりにRoleがあってUserとなっています。

最後に実機テストをしてから大分日が経っているので
どこでどういう風に設定などをしたのか分かりません。。

記事の方のアカウントの表示と私のアカウントの表示の違いは、どういう設定(登録?)によるものか分かりますでしょうか?

#無料で実機テストをする場合でもprovisioning profileの設定は必要?
pcとiphoneを繋いでrunすると、Build Failedと表示が出るだけでFix issueの表示もなくエラーが3つ出ます。

エラー内容↓
Failed to create provisioning profile. The app ID "hogehoge" cannot be registered to your development team. Change your bundle identifier to a unique string to try again.

No profiles for 'hogehoge' were found: Xcode couldn't find a provisioning profile matching 'hogehoge'.

Code signing is required for product type 'Application' in SDK 'iOS 10.0'

「プロビジョニングファイルが作成されていない」と言っているようですが、無料で実機テストする場合は自動で生成される(?)とどこかの記事にあったような気がします。

Xcode→preferences→Accounts→Apple IDs→View Detailsの中↓
Xcode→preferences→Accounts→Apple IDs→View Detailsの中↓
プロビジョニングファイルはここで管理されるとどこかの記事に書いてあったのですが、download all profilesをクリックしても何も変化しません。
createも同様です。

この3つのエラーはどういう意味でしょうか?

provisioning profileを生成する方法を調べたのですが、どの記事にも
「Apple DeveloperのCertificates, Identifiers & Profiles にアクセス
→Provisioning ProfilesのAllから「+」をクリックして新規登録します」
ということが書いてありますが、この「Provisioning Profiles」にたどり着くことができません。

この作業は無料で実機テストをする上で的外れでしょうか?
エラーを調べてもProvisioning Profileの作成方法も分からずお手上げです。

私のアカウントが記事のようなFree表示でないのはどうしてでしょうか?
3つのエラーはどう解消すれば良いですか?

自分で思いつく限り調べましたが、どうしても分かりません。
自分で登録、設定したにも拘らずこのような質問をするのは情けないと自覚しております。
回答宜しくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

試しに私が使用している無償アカウントだと、Roleのところは
Xcode7.3.1の場合「Free」
Xcode8の場合「User」
と表示されているので、Xcode8になって表示が変わっただけで
おそらく正常に無償アカウントを使用できる状態になっていると思います。

問題は
「Failed to create provisioning profile. The app ID "hogehoge" cannot be registered to your development team. Change your bundle identifier to a unique string to try again.」
のエラーの方だと思います。

あてずっぽうの推測ですが、StoreKit Framework等アプリの識別が必要なフレームワークをリンクしていて、他の無償アカウント利用者が作ったアプリとBundle Identifierが重複していて、証明書およびプロビジョニングプロファイルが作れないということじゃないかなぁと思います。

TARGETS->General->Identity->Bundle Identifier
の設定は他の人のをコピペしたそのままになっていたりしませんか?
もし他の人が使っていそうな可能性があるのなら、
ドメイン名部分に自分のメールアドレスを入れる等して、
他の人と重複しないIDにしてみてください。

投稿2016/10/10 01:23

TakeOne

総合スコア6299

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kariyakenichiro

2017/01/29 06:38

私もまったく同じエラー3つが出て困っていたのですが、Bundle Identifierを「com.私の名前.プロジェクト名」から「私のメールアドレス.プロジェクト名」に変えたらすんなりと実機にインストールできました。 TakeOneさんのおっしゃる通り、他の人が使っていそうな名前(私の場合はElectric Culculatorでした)だったので重複していたのでしょうか。 こんなこともあるのかと半信半疑でもありますが、とにかくこれでインストールできましたので大変助かりました。ありがとうございました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/04/12 05:53

回答有難うございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する