Unityのスクリプトで現在のフォームを取得したいのですが、
nullが返ってきてうまく取得出来ません。
Unityでこれらを実現するにはどうすればよいでしょうか。
問題スクリプト以下一部抜粋
//Windows.Form.dll使用 Form f = Form.ActiveForm; Debug.Log(f); //これではnullが返ってきます。 Debug.Log(f.Name); //これも当然null
ちなみにこのスクリプトはシーン内の空オブジェクトに付与してます。
参考にしたサイトを以下に書いておきます。
Form.ActiveForm
https://goo.gl/2aR3mo
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何か心当たりでもありましたら、コメントのほどよろしくおねがいします。
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以下今後やること
取得が出来れば、次は非アクティブからアクティブに変えたいと思っています。
こちらもついでにわかる方がいたら、お教え頂きたいと思います。
Form f = Form.ActiveForm; //一定の条件で以下 Microsoft.VisualBasic.Interaction.AppActivate(f.Name); //仮にウィンドウ名を文字列で指定しても切り替わりませんでした。
Form f = Form.ActiveForm; //同じく一定の条件で以下 f.Activate(); //こちらはForm型が取れてないので、実検証出来てません。
それぞれ参考にしたサイトを以下に書いておきます。
Microsoft.VisualBasic.Interaction.AppActivate
https://goo.gl/rNLbxb
Form.Active
http://dobon.net/vb/dotnet/form/activate.html
何か些細なことでも構いませんので、よろしくお願いします。
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