質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Microsoft Edge

Microsoft Edgeは、マイクロソフト社が開発する新しいWebブラウザです。Windows 10から標準搭載されており、Internet Explorerとは違うレンダリングエンジンが採用されています。

Chrome

Google Chromeは携帯、テレビ、デスクトップなどの様々なプラットフォームで利用できるウェブブラウザです。Googleが開発したもので、Blink (レンダリングエンジン) とアプリケーションフレームワークを使用しています。

セキュリティー

このタグは、コンピューターシステムの安全性やデータの機密性に関連したトピックの為に使われます。

ウェブブラウザ

ウェブブラウザ(インターネットブラウザ)とは、www上に公開されている情報リソースをユーザーに視覚的提供・操作させる機能を持ったソフトウェアプログラムです。

Q&A

解決済

2回答

602閲覧

Webページのフォームに「from and (」と入ると「net::ERR_CONNECTION_RESET」となり、レスポンスが表示されない

yuki_baseball

総合スコア7

Microsoft Edge

Microsoft Edgeは、マイクロソフト社が開発する新しいWebブラウザです。Windows 10から標準搭載されており、Internet Explorerとは違うレンダリングエンジンが採用されています。

Chrome

Google Chromeは携帯、テレビ、デスクトップなどの様々なプラットフォームで利用できるウェブブラウザです。Googleが開発したもので、Blink (レンダリングエンジン) とアプリケーションフレームワークを使用しています。

セキュリティー

このタグは、コンピューターシステムの安全性やデータの機密性に関連したトピックの為に使われます。

ウェブブラウザ

ウェブブラウザ(インターネットブラウザ)とは、www上に公開されている情報リソースをユーザーに視覚的提供・操作させる機能を持ったソフトウェアプログラムです。

0グッド

1クリップ

投稿2022/11/22 01:02

知りたいこと

SQLインジェクション等のセキュリティチェックをブラウザで行っている、といったことはあるのか?

事象

Webページのフォームに「from and (」と入ると「net::ERR_CONNECTION_RESET」となり、レスポンスが表示されない

詳細

input type : textの入力欄に「from and (」が入った文字列を入れた状態でsubmitすると、「net::ERR_CONNECTION_RESET」となりレスポンスが返ってこない。

文字列的にも、サーバー側でSQLインジェクションの疑いとしてエラーを返しているのかと思い、サーバーのログ(apacheアクセスログ、アプリケーションログ)を見たが、そもそもサーバーまで通信が到達していない状態だった。

また、リクエスト時のヘッダーを「application/x-www-form-urlencoded」から「multipart/form-data」に変更すると何故かこの事象は発生しない。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

maisumakun

2022/11/22 01:13

submit先のサーバはどのように構築したものでしょうか(あるいは、他人のサーバで何もわからない状況でしょうか)?

2022/11/22 01:16 編集

コメントありがとうございます。 そうですね、、他人のサーバーなので、質問したところ何もアクセスがないよと言われた、という状況になります。 ちなみにサーバーはAWSを利用しています。(EC2のみ)
dodox86

2022/11/22 04:22

怪しいリクエストなので、サーバー側からレスポンスを返すまでもなく強制的にコネクションを切断しているのでは?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2022/11/23 04:12

質問者さん、無言ですが、回答したのでそれに対するフィードバックを返してください。役に立った/立たなかったぐらいはすぐに返せるのでは? 役に立たなかったならどこがダメかを書くとより期待に近い回答が出てくるかも。

2022/11/23 04:25

コメントありがとうございます。 ご返信遅れてしまい失礼しました。 こちらでわかっている情報も少ないため、使っているサーバーの管理者にもう少し詳しく聞いてみることにします。 曖昧な質問となってしまい申し訳ございません。
guest

回答2

0

回答いただきありがとうございます。
こちらでわかっている情報も少なく、皆様も調べるに調べられない状況でしたので。。。申し訳ございません。
使っているサーバーの管理者にもう少し詳しく聞いてみることにします。

投稿2022/11/23 04:27

総合スコア7

0

ベストアンサー

SQLインジェクション等のセキュリティチェックをブラウザで行っている、といったことはあるのか?

それが質問なら答えは「ある」です。Web アプリで、ユーザー入力の検証をクライアント側で行って、検証結果 NG なら submit はキャンセルするというようなことは普通に行われていることです。

それは何故かというのが質問だと、質問に書いてある情報だけでは答えられる人はいないと思います。FAQ 的な話でもなさそうですし。

投稿2022/11/22 01:48

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する