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Vector3に色がつかない

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2016/10/01 14:34

Vector3に色がつかなくて、再生ボタンを押すと本来する動作をしません。

using UnityEngine; using System.Collections; public class PlayerController : MonoBehaviour { void FixedUpdate (){ float movehorizontal = Input.GetAxis ("Horizontal"); float movevertical= Input.GetAxis ("Vertical"); Vector3 movement = new Vector3 (movehorizontal, 0.0f, movevertical); GetComponent<Rigidbody>().velocity = movement; } }

というコードを書いたのですが、どこが間違っているのでしょうか?

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Vector3 で色をつけることはできません。

float movehorizontal = Input.GetAxis ("Horizontal");
float movevertical= Input.GetAxis ("Vertical");
Vector3 movement = new Vector3 (movehorizontal, 0.0f, movevertical);
は、キー入力でオブジェクトを移動するコードになります。

GameObjectの色はMaterialで設定します。
下記にサンプルコードも記載されていますので、参考にして頂ければと思います。
http://qiita.com/ryusukefuda/items/b45a88d860dcd55e057b

投稿2016/10/03 12:40

Qoo

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