質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Q&A

解決済

1回答

7270閲覧

C#でテキストファイル内の文字列を検索し、ヒットした場所の行番号を取得したい

FUGAMARU-MCPE

総合スコア33

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/09/30 14:32

C#でテキストファイル内の文字列を検索し、ヒットした場所の行番号を取得するコードが知りたくて調べてみたのですが調べ方が悪いのか必要な情報を得られなかったのでこちらにて質問させていただきます。

検索する文字列はそのテキストファイル内に1箇所しかないという設定でお願いします。
検索に関しては完全一致で構いません。

例えば、

1 ABCD
2 EFGH
3 IJKL
4 MNOP

という内容のテキストファイルがあったとして、IJKLで検索をかけたら3が返ってくるというコードを教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

nakit

2016/09/30 14:46

まずは自分で調べたことや試したことを記載するのが良いと思います。 「○○のキーワードでWeb検索した。」 「テキストファイルを開くコードは~~を試して、エラーにはならなかった。」 「テキストファイルを一行ずつ読むことを考えてコードは~~を試してみたがエラーが発生した。エラー内容は~~。」 などなど。 良い調べ方の回答が付くかも知れませんし、間違っている点の指摘や改善できる点などを教えて貰えるかも知れません。

2016/09/30 15:21

検索キーワードは「C# テキストファイル 文字列 検索 行番号 取得」みたいな感じでやっていきました。 必要な情報を得られていないので何も試せていません。
guest

回答1

0

自己解決

テキストファイルを1行ずつ読み込み、1行読み込むたびに一致しているかチェックすることによって解決しました。

投稿2016/09/30 16:35

総合スコア33

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する