###前提・実現したいこと
シーン上のパーティクルシステムの再生時間をスクリプトで制御したいと思っています。
シーン上にパーティクルシステムを置いた場合、そのシミュレートとして、ゲームを実行しなくても、Particle Effectパネルで、Playback Time(再生時間)を指定できたり、Stopボタンで、Playback Timeを0.00の時間にリセットすることができますが、この操作をゲーム実行時にスクリプトで行いたいと思っています。
timeプロパティがそれらしき変数と思ってコードを組んでみたのですが、変化はありませんでした。
スクリプトで、パーティクルシステムをリセット(Playback Timeを0.00にするイメージ)したり、再生位置を指定(Playback Timeを指定した時間にするイメージ)して、途中から再生たりする方法のご教授をお願い致します。
ちなみにStop()を呼び出しても、パーティクルの再生時間は0.00にリセットされないことを確認しています。
###試したこと
timeプロパティを操作してみたが、変化しない。
C#
1GameObject pObject; 2ParticleSystem particle; 3 4 void Start(){ 5 pObject = GameObject.Find ("Particle System"); 6 particle = pObject.GetComponent<ParticleSystem> (); 7 particle.Stop (); 8 } 9 10 void Update(){ 11 if (Input.GetKeyDown (KeyCode.X)) { 12 particle.time = 0; //リセットされない。 13 particle.Play (); 14 } 15 if (Input.GetKeyDown (KeyCode.Y)) { 16 particle.time = 3; //途中から再生されない。 17 particle.Play (); 18 } 19 } 20
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2016/09/25 13:28
2016/09/25 13:52
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2016/09/25 14:02