質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

2回答

3069閲覧

複数の子オブジェのrenderの表示切替を行いたい

horitomo

総合スコア26

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2016/09/23 09:46

すみません、質問させてください。
親オブジェにあるClassから、子オブジェの表示切替を行いたいです。
子オブジェのrenderを親オブジェで取得し、親の座標を条件にして、子オブジェのrenderの表示,非表示が切り替わるようにしたいのですが、スクリプトが全く浮かびません。
丸投げな質問になってしまっていますが、ヒントでもいただけないでしょうか?
よろしくおねがいします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

以下自己解決したので、解決方法記入。評価下げられてカッチンときたけど。

c#

1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3 4public class OkuMove : MonoBehaviour 5 public Renderer[] renders;//子のrender 6 7 8 9 // Use this for initialization 10 void Start() 11 { 12 renders = GetComponentsInChildren<Renderer>();//子のrender取得 13 14 15 16 } 17 18 // Update is called once per frame 19 void Update() 20 { 21 if(条件){ 22 foreach (Renderer renderer in renders) 23 { renderer.enabled = false; } 24 25 } 26 else 27 { 28 foreach (Renderer renderer in renders) 29 { renderer.enabled = true; } 30 } 31 } 32}

これにより、renderer以外のものも扱えそうです。応用が利きそうですね。

投稿2016/09/23 14:26

horitomo

総合スコア26

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

zenbo0114

2017/01/22 06:09

評価をさげられるのは、傷つきますよね...
guest

0

以下自己解決したので、解決方法記入。評価下げられてカッチンときたけど。

c#

1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3 4public class OkuMove : MonoBehaviour 5 public Renderer[] renders;//子のrender 6 7 8 9 // Use this for initialization 10 void Start() 11 { 12 renders = GetComponentsInChildren<Renderer>();//子のrender取得 13 14 15 16 } 17 18 // Update is called once per frame 19 void Update() 20 { 21 if(条件){ 22 foreach (Renderer renderer in renders) 23 { renderer.enabled = false; } 24 25 } 26 else 27 { 28 foreach (Renderer renderer in renders) 29 { renderer.enabled = true; } 30 } 31 } 32}

これにより、renderer以外のものも扱えそうです。応用が利きそうですね。

投稿2016/09/23 14:26

horitomo

総合スコア26

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問