質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

Q&A

解決済

1回答

1529閲覧

Windows版Atomで、atom-typescriptの操作方法について(グルグル回るボタン)

usugita_san

総合スコア221

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

0グッド

0クリップ

投稿2016/09/21 03:41

編集2016/09/21 09:30

すみません、質問が解りづらいと思うので修正しました。

Windows8.1でAtomをインストールし、TypeScriptでソースを組もうとしたのですが、操作方法が解らずお尋ねします。
Atomのバージョンは1.10.2です。

TypeScriptを編集している時の画面です。
以下の画像の右端の、グルグル回るようなボタンが見えるでしょうか。リロードか何かだと思うのですが、ツールチップが出ないため、なんのためのボタンか分かりません。
イメージ説明

どうも、F6ボタンでビルドする直前に、このボタンを押さないと最新のファイルでビルドしてくれません。TSファイルを修正した後、即座にF6ボタンを押してもjsファイルを生成してくれません。必ずこのグルグル回るようなボタンを押す必要があるようです。

tslintを入れているのでtslintの構文チェックかなとも思いましたが、このボタンを押さなくても公文チェックをしてくれます。
謎です。

参考になるか分かりませんが、使用しているtsconfig.jsonを貼り付けておきます。これは他のサイトからほぼ丸々パクったもので、内容については自信ありません。

配置場所は、
C:/DEV_DIR/tsconfig.json
って感じです。
tsファイルは、こんな感じで配置しています。「filesGlob」の値はこのディレクトリ構成を参考に修正しています。
C:/DEV_DIR/src/sample.ts

json

1{ 2 "compilerOptions": { 3 "target": "es5", 4 "module": "commonjs", 5 "declaration": false, 6 "noImplicitAny": false, 7 "removeComments": false, 8 "noLib": false, 9 "preserveConstEnums": true, 10 "suppressImplicitAnyIndexErrors": true 11 }, 12 "formatCodeOptions": { 13 "indentSize": 4, 14 "tabSize": 4, 15 "newLineCharacter": "\r\n", 16 "convertTabsToSpaces": true, 17 "insertSpaceAfterCommaDelimiter": true, 18 "insertSpaceAfterSemicolonInForStatements": true, 19 "insertSpaceBeforeAndAfterBinaryOperators": true, 20 "insertSpaceAfterKeywordsInControlFlowStatements": true, 21 "insertSpaceAfterFunctionKeywordForAnonymousFunctions": true, 22 "insertSpaceAfterOpeningAndBeforeClosingNonemptyParenthesis": false, 23 "placeOpenBraceOnNewLineForFunctions": true, 24 "placeOpenBraceOnNewLineForControlBlocks": true 25 }, 26 "compileOnSave": true, 27 "filesGlob": [ 28 "./src/*.ts", 29 "!./node_modules/**/*.ts", 30 "!./bower_components/**/*.ts", 31 "!./typings/**/*.ts" 32 ], 33 "files": [ 34 "./test.ts" 35 ] 36} 37

以上です。
よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

すみません、これはatom-typescriptではなく、tslintの機能でした。どうもtslintがソースを読みなおすためのボタンみたいです。
お騒がせしました・・・。

投稿2016/09/22 14:43

usugita_san

総合スコア221

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する