質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

1回答

2465閲覧

アイキャッチ画像を自動表示したい。複数プラグインを同時に使うと自動表示できない?

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/09/21 02:07

前提

「Browser Shots」というプラグインで外部サイトの画像を取得しています。
このようなプラグインです。
http://netaone.com/wp/browser-shots/

そしてアイキャッチ画像を自動表示したいので、「Auto Post Thumbnail」というプラグインを使っています。
このようなプラグインです。
http://naruhiko1111.com/1526.html

ここで問題発生です!!

「Browser Shots」で取得した画像が、「Auto Post Thumbnail」で自動表示されません!!

原因と対策は?

それぞれ単体では正常に機能します。
「Browser Shots」を使わなければ、「Auto Post Thumbnail」は正常に機能し表示してくれるんです。
なので原因は「Browser Shots」と同時に使うことによって起こっているようです。

が、、驚くほどの素人でして、対策の見当がまるでつきません。

どなたか、「こうしたらどうだい?」など、検証なしの軽いアイディアでかまいませんので、対策についてご意見いただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。m(__)m

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

「Browser Shots」で取得した画像が、「Auto Post Thumbnail」で自動表示されません!!

2つのプラグインの仕様上、この2つのプラグインでは実現したいことを実現させるのは不可能だと思います。

理由は、Browser Shotsはショートコード経由でimgタグを出力しますが、Auto Post Thumbnailはデータベースに保存されている投稿本文からimgタグを検索し、見つかった場合はアイキャッチを設定します。ショートコードは、ブラウザーに投稿本文が出力される直前にimgタグなどのHTMLタグに変換されるため、データベースに保存されているデータはショートコードのままです。つまり、Auto Post Thumbnailの処理が走る段階では、ショートコードのままなので、Auto Post Thumbnailの検索には引っ掛かりません。

Auto Post Thumbnailにフィルターフックとかあれば…と思いましたが、ないようなので無理そうです。

追記

恐らく実現したいこととして、ウェブサイトのキャプチャをアイキャッチにしたいのだと思いますが、Browser Shotsにしても、その他のウェブサイトのキャプチャを生成してくれるサービスにしても、ウェブサイトのキャプチャを生成するまでは多かれ少なかれ時間が掛かり、その間はダミー画像が表示されます。なので、仮にAuto Post Thumbnailを使って自動でアイキャッチを設定できたとしても、ウェブサイトのキャプチャが生成される前のダミー画像が設定されることになると思います。

投稿2016/09/21 17:50

編集2016/09/21 18:06
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/09/22 00:58

>ショートコードは、ブラウザーに投稿本文が出力される直前にimgタグなどのHTMLタグに変換されるため、データベースに保存されているデータはショートコードのまま なるほど~。そういうことなのですね。 >なので、仮にAuto Post Thumbnailを使って自動でアイキャッチを設定できたとしても、ウェブサイトのキャプチャが生成される前のダミー画像が設定されることになる なるほどなるほど。よくわかりました。ありがとうとうございます(*^^)v
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/09/22 01:02

すごい!!!!VA Social Buzzを開発された方だったとは!!!たいへんお世話になっております。これショートコードで張り付けられたら、さらに、すさまじく良いです。(と個人的希望をナマイキに進言してみるのでした。笑)
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/09/22 01:15

VA Social Buzzを使っていただいてありがとうございますm(_ _)m ショートコード機能はたまにご要望いただくのですが、個人的に必要性を全く感じていなくて…いまのところ対応予定はないです。すみません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/09/22 01:38

いえいえ。ご返信ありがとうございます。 ショートコードじゃなくっても「php使ってどこにでも貼り付けられるようにする」とか対応策がありますもんね。これでしょうか。 http://www.k-design2zz.com/blogs/1490/ これを学ばず「ショートコード機能くれ!」だなんて、お恥ずかしいかぎりですわ…汗 VA Social Buzzの実績があれば、渋谷でも勝負できそうですね!応援しています。(^_-)-☆
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/09/22 03:11

> ショートコードじゃなくっても「php使ってどこにでも貼り付けられるようにする」とか対応策がありますもんね。これでしょうか。 これはやらない方がいいと思いますよ。実践するかは個人の自由なので、僕がとやかく言う必要はないとは思うんですけれど…。個人的にはやめておいた方がいいと思います。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/09/22 03:59

とおっしゃいますのは?素人には難しいであろう、ということでしょうか?でも言い回しからはなんだか別の臭いを感じますね。うーん、なんでだろう??('_')よろしければそのココロをお聞かせいただければ幸いです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/09/22 08:07

そんなに悩むことでもなくて、セキュリティリスクをワザワザ自分で広げる必要はないと思います。管理画面からPHPファイルを指定して実行しなきゃいけない状況なんていうのは、まずありません。仮に行おうとしているのであれば、それはシステム設計(仕様)が間違っていることの方が多いので、仕組みから考え直した方がよいと思います。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/09/22 08:52

へぇ、そうなのですね。素人ゆえ仰る意味はわかりませんでしたが。笑 とりあえず苦肉の策として無理やりコトをなしても、他が手落ちになってしまうということですな。気を付けて進めていきたいと思います。たびたびのご指導、ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する