質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Markdown

Markdownは、文書の構造、修飾情報を記述するための軽量マークアップ言語です。

Q&A

解決済

1回答

17085閲覧

visual studio code の markdown 表示で、テーブル表示したい

zanjibar

総合スコア206

Markdown

Markdownは、文書の構造、修飾情報を記述するための軽量マークアップ言語です。

0グッド

0クリップ

投稿2016/09/15 01:42

編集2016/09/15 02:35

visual studio code の markdown表示 だと、表がいわゆる表にならず、水平線がはいっただけになります。通常の table になるような設定はどうしたらよいのでしょうか?

table にならない例

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

'|'で区切っていけばよいです。
簡単ですみません。

Markdown記法 チートシート

投稿2016/09/15 01:48

programming

総合スコア476

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

zanjibar

2016/09/15 02:37

テーブルになるようにmarkdown 記法はつかっています。その上での質問です。画像をつけました。おそらくCSSの設定だと思われます。
zanjibar

2016/09/15 03:12

問題は、vscode の CSS です。vscode の該当箇所がわかるとありがたいです。 ある程度流通しているCSSで、きちんとテーブル表記にしてくれるテーマがあったらありがたいです。vscode は頻繁にバージョンアップするので、できるだけ個別カスタマイズの部分は減らしたいのです。 なお、kaggle の markdown もそうですが、英語圏では、テーブルを使わない表記にすることが 多いようです。
programming

2016/09/15 04:02

CSSに詳しくなく、Ubuntuを使っていますが、参考までに。 (的を得ていないかもしれませんし、正確でないかもしれません) Windowsなら, C:\Program Files (x86)\Microsoft VS Code\resources\app\out\vs\languages\markdown\common\markdown.cssのファイルを開いてみてください。 以下のサイトより http://kiyokura.hateblo.jp/entry/2016/04/20/150648 Linux(Ubuntu)なら C:\Program Files (x86)\Microsoft VS Code\resources\app\out\vs\languages\markdown\common\markdown.cssのファイルを開いてみてください。 "table"で文字検索すると、いくつかヒットしますが、2つ目のヒットしたものの中の "border-bottom: 1px solid;" が、見えないようにしているのではないでしょうか。 ファイルをコピーしてみて、2つ目のヒットしたものの "table > thead > tr > th"の部分を変えてみてはどうでしょうか。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問