質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
正規表現

正規表現とは特定の文字列によるパターンマッチングを行う際に用いられる宣言型プログラミングです。

Q&A

解決済

2回答

3330閲覧

[正規表現]divに囲まれた文字列を正規表現で選択したい

kalon

総合スコア198

正規表現

正規表現とは特定の文字列によるパターンマッチングを行う際に用いられる宣言型プログラミングです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/09/13 18:46

編集2016/09/13 18:52

皆様いつもお世話になっております。

このような文字列がありまして、

<div class="text">人間はひとくきの葦にすぎない。自然の中で最も弱いものである。だが、それは考える葦である。 <div class="en_text">Human being is a reed of one stalk. It is the weakest existence naturally. However , it is a thinking reed .</div> </div>

phpを使ってこの部分だけを除外したいのですが、

<div class="en_text">Human being is a reed of one stalk. It is the weakest existence naturally. However , it is a thinking reed .</div>

正規表現ジェネレーターで粘ったのですが、自分で正しい正規表現が書けませんでした。

どうか皆様のお知恵を拝借して、上記を除外できる正規表現を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kalon

2016/09/14 03:50

unknown00012様、ご指摘のリンク先でお返事させて頂きました。
guest

回答2

0

ベストアンサー

こんな感じでしょうか

php

1<?php 2 3$str = 4'<div class="text">人間はひとくきの葦にすぎない。自然の中で最も弱いものである。だが、それは考える葦である。 5 <div class="en_text">Human being is a reed of one stalk. It is the weakest existence naturally. However , it is a thinking reed .</div> 6</div>'; 7 8echo preg_replace('|<div class="en_text">.*</div>|', '', $str);

投稿2016/09/13 23:24

popobot

総合スコア6586

0

正規表現ジェネレーターで粘ったのですが、自分で正しい正規表現が書けませんでした。

これは正規表現がなくても、別にできるんじゃないでしょうかね?
なんでも正規表現に固執すると、かえって複雑になる場合もあります。

html

1<div class="en_text"> 2</div>

英語部分が「"en_text"」と必ず定義されている前提なら、
PHPならたとえば「strpos」とかの文字列関数を使って、
文字列が上記を含んでいるかどうか判定すれば、削除できるでしょう。

投稿2016/09/13 19:35

LLman

総合スコア5592

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/09/14 03:56 編集

そもそも .en_text { display : none; } で事足りる HTMLですし。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する