タイトルの通り、Unity5でRayの衝突判定時に敵オブジェクトをプレイヤーの子にしたいのですが方法がわかりません。下記は現状のスクリプト内容です。
void Ray()
{
//Rayの作成
Ray ray = new Ray(transform.position, transform.forward);
//Rayが衝突したColliderの情報を得る RaycastHit hit; //Rayが衝突したかどうか if (Input.GetKey(KeyCode.R)) { anime.Play("catchPrey"); if (Physics.Raycast(ray, out hit, 10.0f)) { GameObject[] gob; gob = GameObject.FindGameObjectsWithTag("Enemy"); //Rayの衝突地点にこのスクリプトがアタッチされているオブジェクトを移動させる this.transform.position = hit.point; //Rayの原点から衝突地点までの距離を得る float diskyori = hit.distance; //衝突したオブジェクトのColliderを非アクティブにする hit.collider.enabled = false; } } //Rayの可視化 Debug.DrawRay(ray.origin, ray.direction, Color.blue, 15.0f); }
Rayに敵オブジェクトが衝突すると敵オブジェクトがプレイヤーの足元に追従するようにしたいです。
なので敵オブジェクトをプレイヤーの足元の座標に移動させてプレイヤーの子にするという方法でやりたいです。
敵オブジェクトは複数いるので、配列でEnemyタグのついたオブジェクトを参照するようにしてます。
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