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スプライトをスクリプトで変えアニメーションさせる

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momiji0210

score 27

Unityでスクリプトでスプライトを切り替えたいと考えております。
publicでセットしたスプライトを切り替えたいのですが、

Debug.Log (string.Format("a{0:D}", this.walkDown.Length));

を呼ぶとフレームごとに返ってくる値が変わってきます。
2回に1回、こちらの値が0になってしまい、想定している挙動と
違う動きになってしまうのですが、実装が間違えているのでしょうか。

using UnityEngine;
using System.Collections;

public class PlayerAnimation : MonoBehaviour {

    public Sprite[] walkDown;
    SpriteRenderer sp;
    float animeTime = 0.0f;
    const float animeTimeMax = 1.0f;
    int animeCount = 0;

    // Use this for initialization
    void Start () {
        this.sp = GetComponent<SpriteRenderer> ();
        //this.sp.sprite = this.walkDown [0];
    }

    // Update is called once per frame
    void Update () {
        this.animeTime += Time.deltaTime;
        if (this.animeTime >= animeTimeMax) {

            this.animeTime = 0.0f;
            this.animeCount++;
            if (this.animeCount >= this.walkDown.Length) {
                this.animeCount = 0;
            }
            //this.sp.sprite = this.walkDown [this.animeCount];
            //Debug.Log (this.animeCount);
        }

        Debug.Log (string.Format("a{0:D}", this.walkDown.Length));
    }
}
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  • buibui80

    2016/08/26 13:41

    単純に Debug.Log( walkDown.Length ); しても
    Update毎に配列数が変わるということでしょうか?

    キャンセル

  • momiji0210

    2016/08/29 00:49

    ご認識の通りで間違いございません。別のオブジェクトにコンポーネントが2つ追加されておりこちら原因でした。

    追加したつもりはなかったのですが、新しいシーンで試したところ問題なく動いておりました。原因究明に時間がかかってしまい申し訳ございません。

    キャンセル

  • sakura_hana

    2016/08/29 10:56

    解決されて何よりです。自己解決として回答投稿し、解決済みにして頂けますか?

    キャンセル

回答 1

check解決した方法

0

違うGameObjectにスクリプトが追加されていたのが原因でした。
失礼しました。

投稿

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