最近のFPSゲームなんかをしたことのある方でしたら想像しやすいと思いますが、カメラの手振れをプログラムで再現したいと思っています、環境はOpenFrameWorks、VisualStudio2015、C++です。
ofCameraとゆう機能を使って実装したいのですが、どのような値(ノイズやランダム値)を入れれば本物の手振れのような動きになるか研究しています(立ち止まった状態での手振れを想定しています)
Move()とゆうカメラを動かす関数にランダムな値を入れ、フレーム毎に、ランダムな値に近くなるように、カメラの座標に+0.0001などの値を加えていき、、ランダムな値に達したら次の新しいランダムな値を作り、また座標を更新。。。といった動きでは、動きが安直だし、機械的になってしまいます。。
Sinなども考えましたが、やはり機械的になります。。。
このようなアルゴリズムは、どのように導けばいいのでしょうか。。また、OpenFrameWorksに、そういった機能が備わっていましたら教えていただけると助かります。
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