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Processing

Processingは、オープンソースプロジェクトによるCGのためのプログラミング言語です。Javaをベースにしており、グラフィック機能に特化しています。イメージの生成やアニメーションなど、視覚的なフィードバックを簡単に得ることが可能です。

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Nanakko

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Processing

Processingは、オープンソースプロジェクトによるCGのためのプログラミング言語です。Javaをベースにしており、グラフィック機能に特化しています。イメージの生成やアニメーションなど、視覚的なフィードバックを簡単に得ることが可能です。

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投稿2016/08/18 09:58

###前提・実現したいこと

###発生している問題・エラーメッセージ
processingを使っています。4分後に消したい絵と4分5秒後に消したい絵が二つ並んでいます。最初delayを二つ書けばいいかと思ったのですがそれだと動きません。どうすればよいですか。

エラーメッセージ

###該当のソースコード

ここにご自身が実行したソースコードを書いてください

###試したこと
課題に対してアプローチしたことを記載してください

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
より詳細な情報

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回答2

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processingではframeRateという、1秒あたり何回draw関数を実行するかを設定するパラメータがあり、デフォルトでは60です。
そのため、

void setup(){ } int t = 0; void draw(){ t++; }

を実行すると1秒後には、
t=60
となります。

この t というパラメータをそのまま使って、4分と4分5秒を判定できると思います。
二つの絵を、四角と丸にするとして、

void setup(){ size(50, 50); } int t = 0; //グローバル変数 void draw(){ if(t<=60*60*4){ //4分以内なら描画 rect(10, 10, 10, 10); } if(t<=60*60*4+5){ //4分5秒以内なら描画 ellipse(30, 10, 10, 10); } t++; }

数値等は適当ですがこれを使えば時間、描画内容ともに応用できます。

投稿2016/09/07 13:45

退会済みユーザー

退会済みユーザー

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processing2ではdelayは廃止されているそうです。
processingはjavaの基本的な構造をそのまま使えたと思うので、Thread.sleep()を使うといいでしょう。

int m4 = 1000 * 60 * 4;
Thread.sleep(m4);//4分停止
Thread.sleep(m4 + 5000);//4分5秒停止

メインスレッドを停止させたくない場合、マルチスレッドで実行してください。

現在実行環境がないので間違ってたらすみません。

投稿2016/08/18 14:03

intelf___

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