Unityで2Dのランゲームを作っています。キャラクターがダメージを受けた時に画面を揺らしたいのですが、どのようにすればいいかわからず困っています。
海外の方のブログ?から引っ張ってこさせていただいた下のスクリプトで実行すると、めちゃくちゃに揺れてしまいます...ずっと揺れてしまいますし...
3D用のものだと思うのですが、どこをどうすればいいか全く見当もつかずです...揺れる時間は1秒もいりません。ご協力お願いします...
javaScript
1#pragma strict 2 3var originPosition:Vector3; 4var originRotation:Quaternion; 5 6var ShakeDecay : float = 0.002; 7var ShakeIntensity : float; 8var CoefShakeIntensity : float = 0.3f; 9 10function Start () { 11 12} 13 14function Update () { 15 16 if(ShakeIntensity > 0){ 17 transform.position = originPosition + Random.insideUnitSphere * ShakeIntensity; 18 transform.rotation = Quaternion( 19 originRotation.x + Random.Range(-ShakeIntensity,ShakeIntensity)*.2, 20 originRotation.y + Random.Range(-ShakeIntensity,ShakeIntensity)*.2, 21 originRotation.z + Random.Range(-ShakeIntensity,ShakeIntensity)*.2, 22 originRotation.w + Random.Range(-ShakeIntensity,ShakeIntensity)*.2); 23 ShakeIntensity -= ShakeDecay; 24 } 25} 26 27function Shake(){ 28 originPosition = transform.position; 29 originRotation = transform.rotation; 30 ShakeIntensity = CoefShakeIntensity; 31} 32
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2016/08/14 04:40