Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。
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投稿2016/07/30 00:14
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Unityの2Dヒンジ、または3Dヒンジで2つのオブジェクト間の角度をC#で取得、値を代入するにはどうすればよろしいのでしょうか?
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ヒンジをtransformの回転で表現している場合でしたら、Quaternion.Angle()を使用することで2つのオブジェクトの角度を取得することができます。 Quaternion.Angle
Quaternion.Angle()
csharp1[SerializeField] 2private GameObject m_objectA; 3[SerializeField] 4private GameObject m_objectB; 5 6void Update() 7{ 8 float angle = Quaternion.Angle( m_objectA.transform.rotation, m_objectB.transform.rotation ); 9}
csharp
1[SerializeField] 2private GameObject m_objectA; 3[SerializeField] 4private GameObject m_objectB; 5 6void Update() 7{ 8 float angle = Quaternion.Angle( m_objectA.transform.rotation, m_objectB.transform.rotation ); 9}
ご参考になればと思います。
投稿2016/08/03 22:02
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Unity ヒンジ 角度 C#
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