iosでのアプリ制作をしたくてパズルRPGの作り方という本を購入して勉強しています。
cocos studioとsosos2d-xをインストールして
サンプル画面を表示させている段階です。
本書の説明によると
app.jsファイルに記述を加えることで文字を表示させることができるとのことです。
var HelloWorldLayer = cc.Layer.extend({ sprite:null, ctor:function () { ////////////////////////////// // 1. super init first this._super(); ///////////////////////////// // 2. add a menu item with "X" image, which is clicked to quit the program // you may modify it. // ask the window size var size = cc.winSize; var mainscene = ccs.load(res.MainScene_json); this.addChild(mainscene.node); ///////////////////////////// // 画面に「Hello World」を表示する // Labelの初期化 var helloLabel = new cc.LabelTTF("Hello World", "Arial", 50); // ラベルを画面の中央に表示 helloLabel.x = size.width / 2; helloLabel.y = size.height / 2; // レイヤーにラベルを登録する this.addChild(helloLabel, 5); return true; } }); var HelloWorldScene = cc.Scene.extend({ onEnter:function () { this._super(); var layer = new HelloWorldLayer(); this.addChild(layer); } });
しかし、いくら上書きして読み込んでみても文字列が表示されません。
何が原因でどうしたらよろしいでしょうか?
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2016/08/19 06:38