質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

Q&A

解決済

1回答

1710閲覧

GitHubのGUI操作に対してのgitコマンドとsourcetreeのGUI操作方法を知りたい。

jjzoow96

総合スコア40

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/07/21 04:17

編集2016/07/21 04:49

今まではGithubのGUIでバージョン管理をしていました。
そろそろコマンドラインでの操作やbitbucketも使っていきたいと考えております。
そこで今までGithubのGUI(GitHub Desktop)を使っていた操作がどのgitコマンド(Macですのでターミナルでの操作)やsourcetreeのGUI操作と一緒なのか知りたいのでご質問させてください。
中には調べれば判ることなどもございますが、よろしくお願いします。

githubimage

1・写真①でSyncと押すとリモートの最新情報を取ってきてくれるますが、そのやり方

2・branchで仮にadd_createとadd_deleteがあるとしまして、他の方がadd_deleteを変更を加えてその変更をadd_createに取り込みたい時、githubでは 写真②のCompareを押してbranchのadd_deleteを選択して [Updeta from add_delete]をクリックするとadd_deleteの変更がadd_createに取り込まれると思いますが、そのやり方。

3・masterに自分のbranchの変更を取り込んで貰いたい時、写真③のPull Requestを送って確認してもらい反映してもらっているのですが、そのPull Requestの送り方

以上です。

中には調べれば判ることもあるかと思いますがご回答よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Github GUIつかったことないので、予想です。(外してたらすみません)

#####1. リモートの最新版を取ってくる
git pull <リモート名> <ブランチ名>
もしくはgit pullの代わりにgit fetchgit mergeでも大丈夫です。

#####2. ブランチに別のブランチの修正内容を取ってくる
単純に修正内容を全て取ってくるならgit merge
コミットを指定して修正内容を取ってくるならgit cherry-pick

#####3. Pull Request(PR)の投げ方
これは標準のGitコマンドのみでは不可です。以下の流れでPRを投げます。

  1. 修正したブランチをPushする
  2. ブラウザでGithubを開き、Pull RequestタブのNew pull requestボタンでPRを作成

投稿2016/07/21 05:00

k.tada

総合スコア1679

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問