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星を動かしたいです!

batata

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Processing

Processingは、オープンソースプロジェクトによるCGのためのプログラミング言語です。Javaをベースにしており、グラフィック機能に特化しています。イメージの生成やアニメーションなど、視覚的なフィードバックを簡単に得ることが可能です。

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投稿2016/07/13 01:32

書いた星を動かしたいです
この中に組み込みたいと思っています( ; ; )

全然わからなくて困っているので助けてください!
void setup(){
size(800, 800);
background(255);
rect(0,0,800,800);

for (int kazu=0; kazu<50; kazu+=1){
drawStar(30,20);//中心からとげまでの距離
}
}
void drawStar(int Ro,int kosuu){
float vNf = random(5,20); //頂点の数は5-20まででランダム
int vN = int(vNf)*2; //頂点の数
int R; //中心からちょうてん頂点までの距離
int Ri = Ro/2; // 中心から谷間での距離

float Rosf = Ro + random(-Ro/5,Ro/5); int Ros = int(Rosf); color rC = color(random(100,255),random(100,255),random(100,255)); noStroke(); fill(rC,100);

pushMatrix();
translate(width/2+random(-width/2,width/2), height/2+random(-height/2,height/2));
rotate(radians(-90));
for (int ii=0; ii<9; ii+=1){
rotate(PI/9);
scale(1.1);
fill(rC,100-ii10);
beginShape();
for (int i=0; i<vN; i++){
if (i%2 == 0) {
R = Ros;
}
else {
R = Ri;
}
vertex(R
cos(radians(360i/vN)), Rsin(radians(360*i/vN)));
}
endShape(CLOSE);
}
popMatrix();
}

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/07/13 03:43

丸投げの質問をするなら、せめてこちらがどうやって作ればいいかわかりやすく書いてください。星を動かしたいといっても、回転、そのものを移動させる等いろいろあります。
batata

2016/07/13 03:51

星を画面の端から端の範囲で移動させたいです
guest

回答1

0

ベストアンサー

星を画面端から画面端まで動かすというのが目的みたいなので書いてみました。

Processing

1Star[] s = new Star[20]; //20個作る 2void setup() { 3 size(800, 800); 4 background(255); 5 for (int i = 0; i < s.length; i++) { 6 //Star(x座標,y座標,半径) 7 s[i] = new Star(int(random(width)), 50*i+30, 10); 8 } 9} 10 11void draw() { 12 background(255); 13 for (int i = 0; i < s.length; i++) { 14 s[i].drawStar(); 15 s[i].move(); 16 } 17} 18 19 20 21class Star { 22 int x, y, r; 23 color c; 24 Star(int _x, int _y, int _r) { 25 x = _x; 26 y = _y; 27 r = _r; 28 c = color(random(100, 255), random(100, 255), random(100, 255)); 29 } 30 void drawStar() { 31 float vNf = random(5, 20); //頂点の数は5-20まででランダム 32 int vN = int(vNf)*2; //頂点の数 33 int R; //中心からちょうてん頂点までの距離 34 int Ri = r/2; // 中心から谷間での距離 35 36 int Ros = int(r + random(-r/5, r/5)); 37 noStroke(); 38 fill(c, 100); 39 pushMatrix(); 40 translate(x, y); 41 for (int ii=0; ii<9; ii+=1) { 42 rotate(PI/9); 43 scale(1.1); 44 fill(c, 100-ii*10); 45 beginShape(); 46 for (int i=0; i<vN; i++) { 47 if (i%2 == 0) { 48 R = Ros; 49 } else { 50 R = Ri; 51 } 52 vertex(R*cos(radians(360*i/vN)), R*sin(radians(360*i/vN))); 53 } 54 endShape(CLOSE); 55 } 56 popMatrix(); 57 } 58 void move() { 59 if (x < width) { 60 x++; 61 } 62 } 63} 64

投稿2016/07/13 04:23

退会済みユーザー

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