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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UnityのAnimatorについて

Aya_program

総合スコア30

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2016/07/10 15:15

Animatorをアタッチしたモデルが動かなくて困っています

具体的には

Skeletons Pack
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/1818

のアセットを使用し
1.Assets/skeletonData/skeleton をシーン上に置いて
2.Animatorコンポーネントを作成しアタッチ
3.Animatorウィンドウにて新規Emptyを作成後 Assets/skeletonData/skeleton/runを先ほど作成したemptyのインスペクターのMotionに入れる

しかし Motion 内は none のままになってしまっています

何かやり方が間違っているのでしょうか?

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Skeletons Pack のアニメーションデータは旧アニメーションシステムをで作られたレガシーアニメーションになっています。
旧アニメーションシステム
そのためAnimatorコンポーネントではなく、Animationコンポーネントで動くようになっています。
Animation

レガシーアニメーションをAnimatorで使うにはひと手間加える必要があります。

FBX内のAnimationClipを選択し、Ctrl(Command)+DでAnimationClipを取り出すことが出来ます。
イメージ説明
取り出したAnimationClipをレガシーアニメーションからAnimatorで使える形にタイプを変更します。
通常のInspector上では変更することはできないので、InspectorをDebugモードに切り替えます。
イメージ説明

Legacyのチェックを外すことでAnimatorで使えるようになります。
イメージ説明

お試しください。

投稿2016/07/10 21:46

urahimono

総合スコア714

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Aya_program

2016/07/11 11:35

わかりやすい回答ありがとうございます! おかげさまでうまく動かすことができました!
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