質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
Instagram API

Instagram APIは、写真共有SNSであるInstagramの投稿写真をWebサイトに掲載するためのAPIです。取得することでWebサイトと連携し、自動的に投稿写真を表示することができます。

Flutter

Flutterは、iOSとAndroidのアプリを同じコードで開発するためのフレームワークです。オープンソースで開発言語はDart。双方のプラットフォームにおける高度な実行パフォーマンスと開発効率を提供することを目的としています。

Facebook Graph API

Facebook Graph APIとは Facebookのグラフデータベース用のAPIであり、対応言語はPHP、Perl、ActionScript、JavaScriptなどがあります。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

意見交換

クローズ

6回答

841閲覧

[Instagram] 作成したアプリでユーザーの情報を共有してもらう方法

akirayoshimura

総合スコア43

Instagram API

Instagram APIは、写真共有SNSであるInstagramの投稿写真をWebサイトに掲載するためのAPIです。取得することでWebサイトと連携し、自動的に投稿写真を表示することができます。

Flutter

Flutterは、iOSとAndroidのアプリを同じコードで開発するためのフレームワークです。オープンソースで開発言語はDart。双方のプラットフォームにおける高度な実行パフォーマンスと開発効率を提供することを目的としています。

Facebook Graph API

Facebook Graph APIとは Facebookのグラフデータベース用のAPIであり、対応言語はPHP、Perl、ActionScript、JavaScriptなどがあります。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2023/03/23 02:35

編集2023/04/24 18:01

0

0

現在flutterでアプリを作成しておりユーザーのフォローしている人の一覧を共有してもらう方法を探しています。
サードパーティーアプリでもユーザーが許可することによりinstagramの情報を共有してもらっているアプリがありますがあれはどのような方法を使っているのでしょうか?
Instagram Graph Apiでは出来ないように思うので皆さんの意見をお聞かせいただければ幸いです。

Pythonのスクレーピングやinstaloaderは既に試したのですがすぐにバンされたりして安定しないので可能な限り利用を避けたいと思っています。
確たる根拠がなくても、アイデアだけでもいいので共有いただけますと嬉しく思います。

公式の提供するAPIなどのリソースのみを使って実現したいと考えております

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

回答6

AbeTakashi

総合スコア4466

投稿2023/03/23 04:43

編集2023/03/23 04:44

あくまでも一意見ですが

Instagram Graph Apiでは出来ない

すぐにバンされたりして

とありますし、インスタの運営側としてはそういうことはしてほしくないということだと思います。そのような内容をこのようなオープンの場で意見を集めるのもどうなのだろうか?という気がします。

例えばここで上手い方法が出てきたとして、そうなるとおそらくインスタ運営側からしても対応せざるをえなくなり、それが一般利用者の利便性の低下に繋がったりすると残念なことになります。ですので、このようなことはなんとか個人で頑張る、もしくは仲間内のクローズドなところで議論するレベルに留めておくくらいがいいのでは?と思いました。

総合スコア43

投稿2023/03/23 04:54

AbeTakashiさん返信いただきありがとうございます。
仰ることは全くその通りだと僕も思いますし、そのため正規の方法を探している次第でもあります。

僕の見立てではinstagramは正規の方法ならばデータを共有してもよいと考えているように思います。
instagramには接続されているサードパーティーの一覧を見る機能やそれを許可したりブロックしたりする機能があり、つまりはinstagram側もそれを許容していると思うのです。
またそれらのアプリではフォロワー情報を見たり出来るらしく僕が希望する機能も正規の方法で実現可能だと思うのです。
そのため作成したアプリを正規の方法でinstagramとつなげる方法をここで教えていただければ、またはそのヒントでもいただければ、僕だけでなく多くのディベロッパーが今後正規の方法でデータを収集する事が可能になると考えています。
是非お力をお貸しいただけますでしょうか。

Zuishin

総合スコア28656

投稿2023/03/23 05:02

「思うのです」ではなく、問い合わせてみては?
それで許可が出るのであれば大手を振って方法を模索できるし、出ないのであればここで聞くことではないので質問を削除するのがいいと思います。

総合スコア43

投稿2023/03/23 05:09

Zuishinさん返信いただきありがとうございます。
問い合わせも送っているのですが返信を頂けるのに時間がかかっています。
僕も非推奨の方法でデータを取得しようとは考えておらず、方法を知ってらっしゃる方がいたら、またはそのヒントでももらえたらと思い意見交換の場を設けた次第です。
回答が帰ってきた場合はこちらに記載し同じ質問をお持ちになった方の参考にしていただけるようにいたします。

AbeTakashi

総合スコア4466

投稿2023/03/23 05:20

再度の個人的な一意見ですが、

僕の見立てではinstagramは正規の方法ならばデータを共有してもよいと考えているように思います

正規の方法としてAPIが提供されてますし、それ以外の方法でデータを収集しようとするのは基本的には非正規に当たると思います。ですので、API利用以外の方法をこのようなオープンな場で議論に上げるのは疑問に感じます。

どうしてもこのような場所で議論するのであれば

・APIだけを駆使して何とかできないか?
・運営側にこのようなAPIを追加してもらうのはできないか?

のような方向性で議論するのであれば良いのかな?、と思いました。

a.com

総合スコア871

投稿2023/03/24 04:38

正規の方法でフォロワーをまとめて取得する方法を考えてみました。
ブラウザの高さを広げてレンダリングさせてから抜き出せばよいのではないでしょうか?
フォロワーが多いと時間がかかったり途中でエラーになるかもしれないですが。

最新の回答から1ヶ月経過したため この意見交換はクローズされました

意見をやりとりしたい話題がある場合は質問してみましょう!

質問する