質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
NFC

無線通信

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

意見交換

クローズ

3回答

675閲覧

【iOS】エクスプレスモード対応のWalletのパスを作るには?

takk_014

総合スコア53

NFC

無線通信

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2023/02/03 02:35

編集2023/02/03 02:43

0

0

テーマ、知りたいこと

エクスプレスモード対応のWalletのパスを作るにはどうすれば良いでしょうか?

背景、状況

現在、とある機械のリーダーライターにiPhoneをかざすだけで電源をオンにするシステムを作ろうとしています。
SuiCaが登録されたiPhoneと改札機のようにiPhoneのロック解除すらしないで動作することが理想です。
そのためにはエクスプレスモードに対応したWalletのパスを作成しなくてはいけないです。
しかしその作り方が不明です。
Walletのパスを作成できるサービスやアプリを色々と使用してきましたが、エクスプレスモードに対応することができるものは見つかりませんでした。
エクスプレスモードに対応のパスを作成するにはAppleの厳重な審査をくぐり抜けて証明書を取得しないといけないのでしょう?
大手自動車メーカーなどはエクスプレスモード対応のパスを作成することに成功しているようですが一般の開発者には無理でしょうか?

参考URL
https://support.apple.com/ja-jp/HT211234

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

回答3

AbeTakashi

総合スコア4537

投稿2023/02/03 04:01

調査案件だとは思いますが、

• Apple Developerにある公式ドキュメントを見ても情報が存在しない(私はすべてチェックはしてませんがないんですよね?)
  • ネット上にも情報がほぼ存在しない(フォーラムで質問してる人は見かけることはできますが、回答が付いてないのがほとんどように見えます)
  • 現状でも大企業のみでしか利用されてない

という客観的事実から推測するに、一般には解放されてないのではないでしょうか? 使われ方次第では悪用も可能ですので、どうしても審査も厳しくなる気がしますし。ちゃんとした回答を求めるのであれば、Appleに直接問い合わせてみるしかないと思います。

takk_014

総合スコア53

投稿2023/02/03 04:29

AbeTakashiさん
そうですね、ここで聞いても解決しないようなニッチな質問でしたね。
Appleに直接問い合わせます!

maisumakun

総合スコア145183

投稿2023/02/03 14:36

SuiCaが登録されたiPhoneと改札機のようにiPhoneのロック解除すらしないで動作することが理想です。

でしたら、逆に「Suicaなど、エクスプレスカードとして登録可能なカードを、とある機械の側で鍵として認識するようにさせる」という方法もあるかと思います。

最新の回答から1ヶ月経過したため この意見交換はクローズされました

意見をやりとりしたい話題がある場合は質問してみましょう!

質問する