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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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suketanien

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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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投稿2022/09/25 05:35

objectをクリックすることでカウンターの数字が上がっていくものを作りたいのですが、最初の一回目のクリックで0となり二回目以降で1,2,3と上がっていってしまいます。最初のクリックで1、二回目で2,、、、というようにするにはどうしたらいいでしょうか。

また、任意の桁数に到達すると0に戻るには何のコードを追加すればいいでしょうか。
(例、任意の桁が4桁なら、9999の次にクリックすると10000に行かず0に戻る)

///
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.EventSystems;
using UnityEngine.UI;

public class Counter : MonoBehaviour,IPointerClickHandler
{
public GameObject score_object = null; // Textオブジェクト
public int score_num = 0;

// Start is called before the first frame update void Start() { } // Update is called once per frame void Update() { } public void OnPointerClick(PointerEventData eventData) { Text score_text = score_object.GetComponent<Text>(); // テキストの表示を入れ替える score_text.text = "Score:" + score_num; score_num += 1; }

}

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guest

回答1

0

score_num += 1;

これを関数の前の方に持っていこう

投稿2022/09/25 05:50

y_waiwai

総合スコア87719

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suketanien

2022/09/25 07:27

天才だー!ありがとうございます!
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