###前提・実現したいこと
アニメーションイベントより以下の関数を実行しbulletPrefabをプレイヤーに向けて一定距離飛ばしたいのですが以下の関数だと弾は生成されるのですが生成された後動きません
弾が動かない原因と解決法
弾を一定距離飛ばす方法を知りたいです
また弾オブジェクトにはScriptをつけないものとしたいです
###該当のソースコード
C# script
void AttackStart()// 攻撃時弾を飛ばす { //弾丸を作成する GameObject b = GameObject.Instantiate(bullet, transform.position + new Vector3(0,0.5f,0), Quaternion.identity) as GameObject;//GameObject型に変換する。 Vector3 direction = (player.transform.position - transform.position).normalized; //前方にbulletSpeed分の力を加える。 b.GetComponent<Rigidbody>().AddForce(transform.forward * b_speed, ForceMode.Impulse); Destroy(b, 1f); }
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2016/07/04 16:02