映像編集ソフト等を扱っていると、1980×1200等の解像度選択がありますが、そういった設定をUnityでも底上げしてあげればいい画質の者が出来るのではと考えています(安直ですいません)
どうしてこのような発想になったかと言うと
Unityのquality設定だけでは、納得いく映像になってくれません。。。
Antializeをかけてあげても、画質は良くなるけど、理想とは何か違う。。といった具合です。。
理想としては、以下のような、高解像度でヌルヌル動くものを作りたいです・・どういった実装が必要なのでしょうか
http://www.maxon.net/uploads/pics/Screen_R16_Broadcast_01.jpg
試した設定内容やそれによって実現できた成果を具体的に提示した上で質問された方が良い回答を得られると思いますよ。
また、添付画像が静止画なので求めているヌルヌル具合も伝わらないと思います。
ヌルヌルのイメージですが、他にもないか探してみました。https://www.youtube.com/watch?v=ne1ls3UVnsw
個人差もあるかと思われますが、やはり一枚一枚時間をかけレンダリングされたアニメーションとリアルタイムでは大きな差があると感じてもらえると思います。
色々と、解像度を上げたり、ライティングを工夫したり、様々な面で実装を試みましたが、ここがダメ、といった欠点を上げてはきりがないので、あくまでも、皆様の工夫をお聞きしたいと思い、あえて実装結は上げておりません
Shaderには、高画質のTexを取り付けたり
Antialize処理を自分で実装したり
回答は、皆さんが良いなと思っていただける実装であれば、なんでも構いません