質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
SharePoint

SharePointは、マイクロソフトにより開発された、ソフトウェア開発のドキュメント管理やコラボレーションを行うプラットフォームの総称です

Q&A

解決済

1回答

6895閲覧

Sharepointでのアコーディオン

masaya-f

総合スコア7

SharePoint

SharePointは、マイクロソフトにより開発された、ソフトウェア開発のドキュメント管理やコラボレーションを行うプラットフォームの総称です

0グッド

0クリップ

投稿2016/06/27 06:46

編集2016/06/27 08:34

###前提・実現したいこと
Sharepointで、アコーディオンでタイトルを押すと文章がでてくるようにしたいのですが、初めから文章が開いた状態のままになっており、これをはじめは閉じた状態にしたいです。
Sharepointの権限レベルはマスターページはいじれない状態です。しかし、コンテンツ内でページの編集・ソースの編集はできます。

初心者のためわからないことも多いのですが、何卒よろしくお願いいたします!
###発生している問題・エラーメッセージ

アコーディオンが開きっぱなし。

###該当のソースコード

<script type="text/javascript" src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.8.2/jquery.min.js"> </script> <script type="text/javascript"> //<![CDATA[ $(document).ready(function(){ $('#accordion_panel > dd').hide(); $("p.question").on("click", function() { $(this).next().slideToggle(200); $(this).toggleClass("open"); }); }); //]]> </script> <style type="text/css"> /*<![CDATA[*/ .question { padding:5px; font-weight:bold; font-family:Arial; font-size:14px; border:1px solid #ddd; background:#eee; cursor: pointer; } .answer { padding:25px; font-family:Arial; font-size:13px; border:1px solid #ddd;} //]]> </style> <p class="question"> <span style="color: #444444; font-size: 26px;">『○○○』</span></p> <p class="answer"> <span style="font-size: 14px;"> <span class="ms-rteFontSize-2 ms-rteFontFace-5"><Background></span><br class="ms-rteFontSize-2 ms-rteFontFace-5"/><span class="ms-rteFontSize-2 ms-rteFontFace-5">「。。。。。。。。。。。。」</span><br class="ms-rteFontSize-2 ms-rteFontFace-5"/><br/></span></p> <p>&#160;</p>

###試したこと

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
とりあえず、自分が書いたものを記載させていただきました。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

もうものすごく見当外れのお話なら申し訳ないのですが
Q&Aをアコーディオンにするなら
JavaScriptでやるよりは
カテゴリつけてリストにして
グループにするようにしたら早くないですか。

私も最近FAQのページを作ったのですが
リストのグループを使いました。
QとAをリストにしといたほうが
内容を更新したり追加したりするときも見易いです。

グループが多層にできたらもっといいのにな…(´・ω・`)
と思うときはよくあります。

投稿2016/12/17 01:23

sumire_cl

総合スコア228

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

masaya-f

2016/12/20 03:22

なるほど!そういう方法があるんですね!!!勉強になります!! いったんやってみたいと思います!!!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する