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    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

【Unity】外部のオブジェクトを参照したい

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sileato

score 12

始めにこちらのサイトを参考にさせていただきました
http://qiita.com/JunShimura/items/864054bb9710b63c1a3b#%E5%80%A4%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%81%9F%E3%81%84%E5%81%B4%E3%81%AEscript%E3%82%92%E7%B7%A8%E9%9B%86

以下のスクリプトを割り当てるオブジェクト(animal)に、cubeというTagをもったオブジェクトが衝突したとき、スコアを加算させたいのですが、7行目でエラーが出てしまい修正できずにいます

エラー文(7行目"public ScoreText scoreText; //外部のScoteTextオブジェクトを見えるよう定義"部分)
Unexpected symbol `<internal>' in class, struct, or interface member declaration

using UnityEngine;
using System.Collections;
using UnityEngine.UI;

public class animal : MonoBehaviour
{
    public ScoreText scoreText; //外部のScoteTextオブジェクトを見えるよう定義

    // Use this for initialization
    void Start()
    {

    }

    // Update is called once per frame
    void Update()
    {

    }
    void OnCollisionEnter(Collision collision)
    {
        if (collision.gameObject.tag == "cube")
        {
            scoreText.GetComponent<ScoreText>().score++;
        }
    }
}


エラー文で検索をかけてみたのですがわかりません
原因は何なのでしょうか

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回答 1

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+1

Unexpected symbol `<internal>' in class, struct, or interface member declaration

以下のリンクの同じ症状が出た方がおられました。
Unity 簡易エラーメモ

全角の文字などがエラー列の前後に出ていないか確認してみてください。
またスクリプトファイルのエンコードをUTF-8(BOM付き)にしてみるなどで解決できるかもしれません。

お試しください。

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  • 2016/06/26 11:31

    全角スペースが混じっておりました…超初歩的なところでお恥ずかしいです
    解答ありがとうございました。

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