実現したいこと
MetaQuest上で動画を再生できるソフトを開発
発生している問題・分からないこと
Meta XR All-in-One SDK(72.0.0)をUnityにインストールし、Sphere上に投影した動画をOVRCameraRigで観るようにしています。
動画は合計で4本あり、それぞれ1.7GB、0.8GB、0.9GB、0.7GBです。
ビルドするとGradleのバージョンが合わなかったり、AndroidSDKのバージョンが合わなかったりするようで調整してみましたが依然としてうまくいっておりません、、、
現状は圧縮がうまくできていないようなエラーですが、圧縮設定がうまくいっていないのでしょうか
詳しい方教えていただけると大変助かります。
Unityは6000.0.30f1です。
他に必要な情報があればお伝えしますのでご教授ください。
エラーメッセージ
error
1 2FAILURE: Build failed with an exception. 3 4* What went wrong: 5Execution failed for task ':launcher:compressDebugAssets'. 6> A failure occurred while executing com.android.build.gradle.internal.tasks.CompressAssetsWorkAction 7 > Required array size too large 8 9* Try: 10> Run with --stacktrace option to get the stack trace. 11> Run with --info or --debug option to get more log output. 12> Run with --scan to get full insights. 13> Get more help at https://help.gradle.org. 14 15BUILD FAILED in 24s 16 17UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent (int,intptr,bool&) 18
該当のソースコード
gradleTemplate.propertiesは以下 org.gradle.jvmargs=-Xmx8192m org.gradle.parallel=true unityStreamingAssets=**STREAMING_ASSETS** unityProjectPath=C:/Users/kosuk/My project android.useAndroidX=true android.enableJetifier=true android.suppressUnsupportedCompileSdk=35 android.bundle.enableZip64=true android.androidResources.cruncherEnabled=false android.androidResources.useNewCruncher=false android.disableCompressDebugAssets=true build.gradleは以下 apply plugin: 'com.android.library' apply from: '../shared/keepUnitySymbols.gradle' dependencies { implementation fileTree(dir: 'libs', include: ['*.jar']) implementation(name: 'unityopus', ext:'aar') implementation(name: 'InteractionSdk', ext:'aar') implementation(name: 'SDKTelemetry', ext:'aar') implementation(name: 'OVRPlugin', ext:'aar') implementation project(':unityLibrary:xrmanifest.androidlib') implementation 'androidx.appcompat:appcompat:1.5.1' implementation 'androidx.core:core:1.8.0' implementation 'androidx.games:games-activity:3.0.5' implementation 'androidx.constraintlayout:constraintlayout:2.1.4' } android { namespace "com.unity3d.player" ndkPath "C:/Program Files/Unity/Hub/Editor/6000.0.30f1/Editor/Data/PlaybackEngines/AndroidPlayer/NDK" ndkVersion "23.1.7779620" compileSdk 32 buildToolsVersion = "34.0.0" compileOptions { sourceCompatibility JavaVersion.VERSION_17 targetCompatibility JavaVersion.VERSION_17 } defaultConfig { consumerProguardFiles "proguard-unity.txt" versionName "0.1.0" minSdk 31 targetSdk 31 versionCode 1 ndk { abiFilters "arm64-v8a" debugSymbolLevel "none" } externalNativeBuild { cmake { arguments "-DANDROID_STL=c++_shared" } } } lint { abortOnError false } androidResources { ignoreAssetsPattern = "!.svn:!.git:!.ds_store:!*.scc:!CVS:!thumbs.db:!picasa.ini:!*~" noCompress = ['.unity3d', '.ress', '.resource', '.obb', '.bundle', '.unityexp'] + unityStreamingAssets.tokenize(', ') } packaging { jniLibs { useLegacyPackaging true } } } android.externalNativeBuild { cmake { version "3.22.1" // Workaround for CMake long path issue on Windows, place CMake intermediate files next to Unity project buildStagingDirectory "${unityProjectPath}/.utmp" path "src/main/cpp/CMakeLists.txt" } } android.buildFeatures { prefab true }
試したこと・調べたこと
- teratailやGoogle等で検索した
- ソースコードを自分なりに変更した
- 知人に聞いた
- その他
上記の詳細・結果
上記までの記述した通りです。
補足
特になし
![guest](/img/icon/icnUserSample.jpg)
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2025/02/17 13:24
2025/02/17 16:28
2025/02/18 04:09