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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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ml-agentsのレイセンサーを回転させないようにする方法が知りたい

PIANOMAN12_23

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投稿2022/01/11 13:10

前提・実現したいこと

unityのml-agentsにおいてエージェントにつけているレイセンサーを回転しないようにしたい。

発生している問題・エラーメッセージ

普通に再生する際にはセンサーは回転していないように見えたが、強化学習をするとセンサーが回転している。

該当のソースコード

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class RotationControll : MonoBehaviour 6{ 7 void Update() 8 { 9 gameObject.transform.rotation = Quaternion.Euler(0, 0, 0); 10 } 11}

試したこと

上のプログラムとRay Perception Sensor 3Dをエージェントの子オブジェクトにつけ、エージェントのUse Child Sensorsをオンにした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

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