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【cocos2dx】タイトルコールの後にBGMを流したい

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投稿2022/01/10 05:19

編集2022/01/10 05:20

タイトルコールの後にBGMを流したい

// タイトルコール // プリロード CocosDenshion::SimpleAudioEngine::getInstance()->preloadEffect("タイトルコール.mp3"); // 再生 CocosDenshion::SimpleAudioEngine::getInstance()->playEffect("タイトルコール.mp3"); // タイトルコールの後にBGMを再生する // BGMの再生 // 音量初期設定 // CocosDenshion::SimpleAudioEngine::getInstance()->setEffectsVolume(0.5f); // プリロード CocosDenshion::SimpleAudioEngine::getInstance()->preloadEffect("BGM.mp3"); // 再生 CocosDenshion::SimpleAudioEngine::getInstance()->playEffect("BGM.mp3", // ループする/しない(true/false) true, // 再生ピッチ 1.0f, // パン(-1.0f~1.0f。0.0fが中心) 0.0f, // 音量 1.0f );

今はタイトルコールとBGMが同時に流れてしまっている状態です。

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結論から言いますと、SimpleAudioEngineではコールバックが使えないためそのままでは実現できません。
再生完了時のコールバックを使いたい場合はAudioEngineを使う必要があります。
SimpleAudioEngineとAudioEngineは同時に使えないため、ゲーム全体でAudioEngineを使うように修正する必要があります。

投稿2022/01/12 05:31

mingos

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