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    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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Unity アンドロイド 実機 デバッグ ビルド&ラン できない

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Makisa

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Unity、アンドロイド、プログラミング、共に最近触り始めたばかりの初心者です

現在 Unityにて、アンドロイド実機デバッグを行いたいと思っています

SDK,JDKをインストールやプラットフォームをアンドロイドに変更、アンドロイド実機側でデバッグモードを許可等行い
ビルド&ランを押した所、以下のようなエラーが出ました

//--------------------------------------------------------------------------------------------------------
1つめのエラー
//--------------------------------------------------------------------------------------------------------
CommandInvokationFailure: Failed to re-package resources. See the Console for details.
G:\OculusriftGames\android-sdk-windows\build-tools\24.0.0-preview\aapt.exe package --auto-add-overlay -v -f -m -J gen -M AndroidManifest.xml -S "res" -I "G:/OculusriftGames/android-sdk-windows\platforms\android-23\android.jar" -F bin/resources.ap_

stderr[

]
stdout[

]
UnityEditor.Android.Command.Run (System.Diagnostics.ProcessStartInfo psi, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg)
UnityEditor.Android.PostProcessAndroidPlayer.Exec (System.String command, System.String args, System.String workingdir, System.String[] progress_strings, Single progress_value, System.String errorMsg)
UnityEditor.Android.PostProcessAndroidPlayer.CompileResources (System.String stagingArea, System.String packageName, UnityEditor.Android.AndroidLibraries androidLibraries)
UnityEditor.Android.PostProcessAndroidPlayer.PostProcessInternal (System.String stagingAreaData, System.String stagingArea, System.String playerPackage, System.String installPath, System.String companyName, System.String productName, BuildOptions options, UnityEditor.RuntimeClassRegistry usedClassRegistry)
UnityEditor.Android.PostProcessAndroidPlayer.PostProcess (BuildTarget target, System.String stagingAreaData, System.String stagingArea, System.String playerPackage, System.String installPath, System.String companyName, System.String productName, BuildOptions options, UnityEditor.RuntimeClassRegistry usedClassRegistry)
UnityEditor.BuildPlayerWindow:BuildPlayerAndRun()
//--------------------------------------------------------------------------------------------------
2つめのエラー
//--------------------------------------------------------------------------------------------------
Error building Player: CommandInvokationFailure: Failed to re-package resources. See the Console for details.
G:\OculusriftGames\android-sdk-windows\build-tools\24.0.0-preview\aapt.exe package --auto-add-overlay -v -f -m -J gen -M AndroidManifest.xml -S "res" -I "G:/OculusriftGames/android-sdk-windows\platforms\android-23\android.jar" -F bin/resources.ap_

stderr[

]
stdout[

]

//--------------------------------------------------------------------------------------------------

知識不足ながら、ここまで調べてなんとかこぎつけたのですが、どうしてもこの問題を解決できません

どなたか、どうかこちらの対処方法をお教え願います

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G:\OculusriftGames\android-sdk-windows\build-tools\24.0.0-preview\aapt.exe

UnityがAndroid6に対応したのも相当経ってからなので
今の時点でpreviewに対応するとは思えない
同じ会社でも整合性が取れていないのにthird partyならばなお更といます

AndroidのSDKでpreviewまでインストールしてしまっているからで、
削除すればいいだけだと思います

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  • 2016/06/12 00:42

    ありがとうございます!
    SDKマネージャーで previewという名のつくものを全てデリートしたら動きました!
    本当にありがとうございます!

    キャンセル

0

stderr、stdoutの内容は空でしょうか?

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  • 2016/06/11 18:22

    はい、エラーの内容を丸ごと、コピーあんどペーストしてきました

    キャンセル

  • 2016/06/11 20:04

    基本その部分にエラー内容が表示されるのですが無いとなると分からないです。
    開発環境&PlayerSettings&実機環境を詳細に明記されたら糸口になるかもしれません。
    また、単語にOculusriftが含まれていますが外部プラグインを使用されている場合も
    それに関する情報も合わせると良いと思います。

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