今、下の画像のようなトップビューゲームを作っているのですが、当たり判定のつけ方がよくわかりません。
普通にTilemap Collider 2Dで当たり判定を付けると、当たり判定を指定した範囲に侵入できなくなってしまいます。
当たり判定があるところだけ歩けて、当たり判定がないところにはいけないようにすることはできますか?
それともいけないところの周りに見えない壁を作るしかないのでしょうか?
補足
質問内容がわかりづらくて申し訳ありません
「足場の上でしか移動できないような当たり判定を付ける方法はありますか?」という意味です
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
退会済みユーザー
2022/01/01 07:49
退会済みユーザー
2022/01/01 07:55
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2022/01/01 13:28
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2022/01/01 23:59