簡単なRPGの体力の計算の仕組みについて伺いたいです。会心の一撃(たまにある強い攻撃)があるとします。
以下のコードのようなものがあるとして、乱数を用いて、4回に1回程度の割合で発生させる方法
「会心の一撃」として相手の攻撃力をランダムに1-3倍(実数)にする方法はどのようになるでしょうか。
python
1#攻撃力を求める 2 def get_atk(self): 3 return random.randint(1,self.atk) 4 #防御力を求める 5 def get_dfs(self): 6 return random.randint(0,self.dfs) 7 #体力計算 8 def calc_hp(self,atk,dfs): 9 dmg=atk-dfs
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2021/12/29 13:19